MENU

ローヤルゼリーエキスの育毛効果について

ローヤルゼリーエキス

ローヤルゼリーエキスを知っている人は少ないのではないでしょうか?

 

実はこのローヤルゼリーエキスには、必須アミノ酸非必須アミノ酸などが豊富に含まれているので、育毛効果が期待できる成分なんです。

 

必須アミノ酸のロイシンは、体内でタンパク質を生成するには必要な成分で、髪の毛にハリやコシを与え育毛へと促す効果が期待できます。

 

また、ローヤルゼリーエキスに含まれるパントテン酸も血行を促進する作用があり頭皮の血流を良くして、髪の毛が生えやすい環境作りに働きかけます。

 

他にもアスパラギン酸やグルタミン酸など、髪の毛を構成するタンパク質が含まれています。

 

また、肝臓にはアミノ酸を生成する働きがあり、その機能促進に働きかけるイノシトールも含まれています。

 

ローヤルゼリーエキスに含まれる、これらの様々な成分を摂取することは育毛へと繋がります。

 

育毛や抜け毛予防には、頭皮の環境を良くすることが大切で、その為にも清潔に保つことが重要です。

 

清潔を意識し過ぎて、過度の洗髪などはかえって頭皮の皮脂を落とし過ぎ、環境を悪くしてしまいます。

 

ローヤルゼリーエキスには、脂肪酸が含まれているので頭皮の皮脂量を調整する働きがあり、頭皮環境を良くすることに繋がっていきます。

 

更に、ローヤルゼリーエキスには成長ホルモンと似た働きを持つ、パロチンが含まれていて、歳を重ねる度に減少していく成長ホルモンを補うことができます。

 

これにより、肌の状態を健康に保てるようになり、髪の毛の土台となる頭皮の健康維持が期待できます。

 

髪そのもの、そして髪の毛が生える土台である頭皮にも効果的なローヤルゼリーエキスは実は育毛には優秀な成分だったんですね。

 

なかなか見かけることが少ない成分ですが、育毛にも効果的な成分であるという知識は持っておいても良さそうです。