MENU

管理人プロフィール

私は10代の頃から「自分は髪が薄い」と自覚していましが、アラサーになり自分の頭皮が想像以上に目立っていることに気づいた時、ショックを通り越して思わず「悲鳴」あげてしまいました。

 

 

当時の頭皮がこちら↓
P

 

私の場合、摂食障害になりそうなほどのダイエット、仕事と家事のストレスフルな生活が薄毛の原因だったと思います。

 

ダイエットを始めたのは1年ほど前で、そのダイエット方法が「食事制限」です。結婚式までに痩せたい!という願望から一時期1日500kcalほどしか取らない食事制限をしていました。

 

結婚式までに体重が落ち、そこでやめればよかったもののもっと痩せいたいという願望からダイエットは続行。

 

今思うと本当にバカだったなと思います。生理は止まり、髪は抜け落ち、過食症の一歩手前まで体と精神が蝕まれました。

 

そして自分の薄毛に気づいていから頭を見られることがすごく恥ずかしくなりました。

 

歯医者に行って椅子が倒れる時は頭のてっぺんをみられて「薄…苦笑」と思われているんじゃないかと、そんなことさえ思うようになっていました。

 

育毛剤選び

薄毛に気づいてから「助けて!!」という気持ちからすぐに育毛剤を探しました。

 

しかしいざ購入しようと思っても色々種類がありすぎてどれが本当にいい育毛剤だかわからない…。

 

いろいろ調べてみると同じようにどれを選べばいいかわからないと嘆く女性が非常に多いことに気づきました。口コミで選ぶか、ランキングで選ぶか…

 

素人の私にはどれがいいのか全く見分けがつきませんでした。

 

それならば私が実験台になる

P

女性にとって髪は命。そして薄毛は周りに指摘されたくない、デリケートな問題です。ですが、今薄毛や抜け毛に悩む女性は600万人いると言われています。

 

これだけの女性が薄毛に悩み、さらにどの育毛剤を選べばいいかわからないと悩んでいます。

 

それならば、自分の頭を実験台にして本当にいい育毛剤はどれかを調べてみよう!と思い立ち、思い切って数万円叩いてすべての育毛剤を購入し、当サイトを立ち上げました。

 

様々な育毛剤を実際に手に取り確かめていますが、現在は私はマイナチュレを使っています。

 

当サイトがどの育毛剤を購入しようか迷われている方の参考になれば幸いです。

 

 

管理人体験記です

↓↓

P