MENU

プラセンタの育毛効果とは?

今や女性の10人に1人は薄毛で悩んでいるとも言われています。

 

女性の薄毛と言えば40代以降の中高年女性に多いというイメージもありますが、今や年齢を重ねた方だけではなく、20代くらいの若い方でも抜け毛が増えた、薄毛が目立つなどの髪のトラブルを抱えています。

 

多くの女性を悩ます薄毛の原因にホルモンバランスの崩れが関与している場合が多く、ダイエットやストレス、産後、加齢など、様々な原因で女性ホルモンが崩れます。

 

今、そんな抜け毛や薄毛改善に効果があるとして着目されているのがプラセンタです。

プラセンタの育毛効果とは?

プラセンタ

美容成分としておなじみのプラセンタは栄養の宝庫で、ビタミンやミネラルを始めとして数多くの栄養を含んでいます。

 

これらの栄養がしっかりと頭皮や細胞に与えられることで、細胞の働きが向上し、抜け毛や薄毛を防止するのに役立ってくれます。

 

また、プラセンタは血行促進作用があり、頭皮の血行が良くなることで毛母細胞が栄養を得やすくなり、頭皮の状態が良くなるのもプラセンタで育毛が期待できる効果です。

 

そして、プラセンタの最大の特徴でもあるのが成長因子です。

 

グロースファクターとも呼ばれるこの成長因子は細胞を活性化し、毛母細胞の働きを高める役目をしてくれます。

 

プラセンタはこれらの働きによって健やかな髪を育むことができるようになり抜け毛や薄毛防止に効果的に働きかけてくれます。

 

育毛効果を期待してプラセンタを取るなら、配合量が多く良質なものを選びましょう。

 

育毛にも役立ってくれる上に美容や健康にも良い効果を与えてくれますから、一石二鳥です。

 

プラセンタは様々なメーカーからサプリメントが多数出ています。

 

馬や豚プラセンタなど原材料とする動物の種類にも違いがあるので自分の体質に合ったプラセンタを見つけて始めてみましょう。