MENU

ノコギリヤシの育毛効果について

近年中年男性に人気のサプリメントがノコギリヤシです。

 

ノコギリヤシは男性ホルモンに働きかけて精力、頻尿、薄毛の悩みを改善する効果が期待できます。

 

なぜノコギリヤシが人気があるのかというと、ノコギリヤシにはプロペシアと同じ効果があると言われているからなんです。

 

プロペシアとはクリニックでのAGA治療の際に処方される内服薬で薄毛の原因となる男性ホルモンの生成を抑える効果があります。

 

男性の薄毛の原因は体内に存在するテストステロンと呼ばれる男性ホルモンと5αリダクターゼと呼ばれる酵素が結合しジヒドロテストステロンになり、このジヒドロテストステロンが髪の毛の成長を阻害してしまためです。

つまりノコギリヤシを摂取することで5αリダクターゼ酵素に働きかけてジヒドロテストステロンを作るのを防ぐことが出来るのです。

 

その結果として薄毛を改善、予防する効果があります。

 

プロペシアは医薬品なので効果が強いのが特徴です。薄毛を改善したい!と思ったら効果がつよいプロペシアは魅力的ですよね。

 

ですがプロペシアは医師の処方がないと購入することが出来ないので、まずは試してみたい、AGA専用のクリニックに行くのは躊躇してしまうという人にはノコギリヤシのサプリがお勧めです。

 

さらにノコギリヤシはサプリメントで健康食品に分類されるので副作用の心配がないのが魅力です。

 

ノコギリヤシのサプリメントはネット通販で簡単に手に入るので、女性なら女性ホルモンが減少した世代に効果が期待できると言えるでしょう。