MENU

ナイトキャップの育毛効果とは

今や女性の10人に1人は薄毛に悩まされている時代です。

 

育毛剤や育毛シャンプーなど、女性専用の薄毛対策に効果のあるアイテムが増加しているのも、それだけ薄毛に悩む女性が多いという証です。

 

そんな育毛ケアに悩める女性におすすめの方法がナイトキャップをかぶって寝ることです。

 

 

ナイトキャップは寝ている間にヘアスタイルが崩れないようにしたり、寝癖が付かないようにかぶって寝る帽子のようなものです。

 

今は様々なデザインがあるので選ぶのも楽しくなります。

 

このナイトキャップにはは意外なことに育毛にも効果が期待できるのです。

 

寝ている間に頭皮をしっかりガードするので、体温で頭皮が温まり血行が促進されます。

 

頭皮の血行促進は頭皮環境の改善やヘアサイクルの乱れを整えたり、育毛効果を高めるのにとても役立ちます。

 

また、寒い冬は外気の冷えや乾燥からしっかりと頭皮を守り、保湿効果を促してくれます。

 

頭皮の乾燥はフケやかゆみなどを起こす原因にもなり頭皮そのものの活動を低下させ、薄毛の原因にもなります。

 

これが改善されることで健康な髪が生まれやすくなるので、育毛ケアとしても効果的なのです。

 

さらにナイトキャップは髪そのもののダメージを防いでくれます。

 

寝ている間の髪同士の摩擦を防ぎ表面のキューティクルが傷つきにくくなります。ツヤのある美しい髪を維持しやすくなるので、女性にとっては嬉しい効果ですよね。

 

頭皮も加齢によって少しずつ衰え保湿効果が低下していくので、ナイトキャップで頭皮ケアと育毛ケアを始めてみてもいいかもしれませんね。