MENU

マイナチュレとベルタ育毛剤を比較

マイナチュレ ベルタ育毛剤

 

マイナチュレとベルタ育毛剤は女性育毛剤の中でも群を抜いた人気があり、この二つどちらを選ぼうか迷われる方も少なくありません。

 

ここではマイナチュレとベルタ育毛剤にはどのような違いがあるのか、二つの育毛剤を比較してみました。

マイナチュレとベルタ育毛剤比較表

マイナチュレ

ベルタ育毛剤

有効成分

グリチルリチン酸ジカリウム

酢酸DL-α-トコフェロール

センブリエキス

主成分:ミツイシコンブ

センブリエキス

グリチルリチン酸ジカリウム

酢酸DL-α-トコフェロール

天然由来成分

27種類

53種類

アミノ酸

10種類

14種類

無添加

11成分

化学成分一切排除

16成分

塗布方法

ノズルタイプ

プッシュ式

ナノ化

掲載なし

32成分

単品購入価格

6,153円

5,980円

半年購入価格

23,265円

31,190円

返金保証制度

180日間

90日間

返金対象個数

3個

1個

容量

120ml

80ml

特典

育毛ケアガイド

ベルタ頭皮クレンジング

育毛講座

有効成分を比較

マイナチュレ ベルタ育毛剤

マイナチュレとベルタ育毛剤を比較すると、有効成分に関しては二つとも同じ成分が配合されています。

 

しかし、掲載順番に違いがあり、それぞれ配合されている量に多少違いがあります。

ベルタ育毛剤

センブリエキスが最も配合されていて、このセンブリエキスは血流の改善や末梢血管の拡張に効果があります。また細胞分裂を促進する効果もあると言われています。

マイナチュレ

グリチルリチン酸ジカリウムが最も配合されており、頭皮の炎症を鎮め頭皮環境を改善します。また雑菌の増殖を抑えフケや痒みも改善します。

 

一見、ベルタ育毛剤のほうが育毛効果が高い?と思えますが、マイナチュレにはこの有効成分の他に育毛効果が高い「ミツイシコンブ」が配合されているのがポイントです。

 

ミツイシコンブは直接毛包に働きかけ、毛包部分を太くさせる作用が実験により確かめられています。

マイナチュレ ベルタ育毛剤 比較

 

マイナチュレはミツイシコンブとセンブリエキスの相乗効果で太くハリがある髪の毛の成長を促します

 

なので、逆に有効成分では頭皮の健常化に力を入れているんですね。

 

どちらも育毛効果が高い成分がしっかりと配合されているのは間違いがありません。

天然由来成分・アミノ酸成分を比較

マイナチュレ ベルタ育毛剤 比較

天然由来成分、アミノ酸は有効成分に次いで髪の毛の成長には欠かせない成分です。

 

天然由来成分は育毛促進、血行促進、ふけ防止、頭皮ケア、保湿効果が期待できベルタ育毛剤のほうが約倍の数が配合されています。

 

アミノ酸は毛根に栄養を行き届かせ、活性化をより促し髪の毛にハリ・コシを与えます。

 

アミノ酸もベルタ育毛剤のほうが多く配合されているようです。

 

この二つに関してはベルタ育毛剤のほうが優っていると言えそうです。

無添加

どちらも頭皮が敏感な女性が長期スパンで使用することを考え「無添加」にこだわって作られています。

マイナチュレ

関しては11成分が無添加化学成分を一切排除しています。

 

このため有効成分がより効果を発揮しやすく、「効果と安心感の両立」を実現したのがマイナチュレです。

ベルタ育毛剤

16成分の無添加で、無添加の数ならマイナチュレよりも優っています

 

どちらも妊娠中や授乳中でも使えるほど安心してつかえる育毛剤です。

 

ただ、添加物に関してはベルタ育毛剤は動物性原料を用いています。

 

数だけで見るならベルタ育毛剤、動物性原料を避けたいという方はマイナチュレが安心です。

使い心地を比較

マイナチュレ ベルタ育毛剤 比較

マイナチュレはノズルタイプ、ベルタ育毛剤はプッシュ式です。

 

ボトル本体はどちらも手にフィットする形状で、使いやすいです。

 

この二つどちらがいいかは好みになりますが、楽さを求めるならノズルのマイナチュレ、液だれを防止したいならプッシュ式のベルタ育毛剤がオススメです。

成分の浸透率を比較

マイナチュレ ベルタ育毛剤 比較

ベルタ育毛剤32成分がナノ化されており、ナノ化された成分は肌の角質層のすき間に深く浸透し、頭皮へ必要な成分をしっかりと送り届けます。

 

マイナチュレにはナノ化の掲載がされていません。

 

より育毛剤を奥へ浸透させたい方はベルタ育毛剤のほうが効果的と言えそうです。

購入価格を比較

マイナチュレ ベルタ育毛剤 比較

マイナチュレは定期購入価格が初回990円キャンペーンを実施中です!

 

なので単品購入金額、半年購入金額を比較するとマイナチュレのほうが安く済みます。

 

家計に負担にならない価格で継続したい、初回キャンペーンを有効に使いたい!といった方はマイナチュレをオススメします。

返金保証制度を比較

マイナチュレ ベルタ育毛剤 比較

マイナチュレの返金保証制度は180日間、ベルタ育毛剤の返金保証期間は90日間です。

 

マイナチュレとベルタ育毛剤の返金保証制度の大きな違いとして返金対象個数が挙げられます。

 

ベルタ育毛剤は初回の購入金額のみ返金されますがマイナチュレは6個分(180日間で使用した分すべて)返金対象としています。

 

これは6ヶ月間効果を確かめてダメだったら全ての分返金してもらえるということなので、消費者目線を考えた嬉しいポイントです。

 

逆にベルタ育毛剤の場合、「肌に合わなくて使えないのに2個目、3個目も購入しなければいけなくてそれが憂鬱だった」といった口コミもみかけます。

 

自分の頭皮は敏感肌だから心配、という方はマイナチュレか、ベルタ育毛剤ならまずは単品を購入してそれから定期コースを購入したほうが安心です。

 

またマイナチュレとベルタ育毛剤どちらにしようか決められない場合は先にマイナチュレを使用し、効果がなければ次にベルタ育毛剤だと失敗がありません。

特典を比較

マイナチュレ ベルタ育毛剤 比較

特典はマイナチュレは育毛読本、ベルタ育毛剤は頭皮クレンジングが毎回1本と育毛講座がついてきます。

 

この頭皮クレンジングは頭皮の不要な汚れや皮脂を落としてしっかり浸透を高めてくれます。

 

特典ではベルタ育毛剤が優っていると言えそうです。

マイナチュレとベルタ育毛剤の比較結果

マイナチュレ

ベルタ育毛剤

有効成分

P

P

無添加

P

P

使い心地

P

P

ナノ化

P

P

価格

P

P

返金保証制度

P

P

特典

P

P

引き分け:△ 勝ち:○ 負け:×
で評価

 

マイナチュレ ベルタ育毛剤

この二つを比較すると、どちらもそれぞれ優っている部分があり、どちらを購入するかは好みの問題と言えるかもしれません。

 

パッと見たところ、ベルタ育毛剤のほうが配合成分、無添加の数に関して優っています。

 

やっぱりたくさん有効成分が配合されているほうが効き目がありそう!という方はベルタ育毛剤が向いているといえます。

 

またベルタ育毛剤は1日1回の使用なので忙しい方でも簡単にケアができるのが特徴です。

 

マイナチュレは価格や返金保証制度の点について優っているようです。

 

しかし育毛有効成分が劣っているかというとそういうわけではなく、数は少ないものの育毛効果が高いミツイシコンブが配合されているのは高ポイントです。

 

できるだけ家計に負担がかからない育毛剤が欲しいならマイナチュレと言えます。

 

ベルタは、マイナチュレは配合成分(質)で勝負していると言えそうですね。

ベルタ育毛剤

 

ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の特徴

業界最大級の育毛・頭皮ケア成分56種類配合
32種類の育毛成分が頭皮、毛穴の奥まで浸透できるナノ化に成功
●定期便パックで頭皮クレンジングが無料プレゼント
●育毛・頭皮ケア成分99.9%配合
●90日間の返金保証制度付き

初回価格 3,980円
半年購入価格 31,190円
返金保証制度 90日間
ベルタ育毛剤の総評

当サイト【効果比較ランキング】では堂々の1位となりました。糖化して硬くなった頭皮をエイジングケアし、女性ホルモンの減少、血行不良による薄毛を改善します。20代~の若い女性からも人気を集め、妊娠中・授乳中でも安心して使用できます。育毛・頭皮ケア成分は業界最大で頭皮の毛穴を綺麗にする「頭皮クレンジング」が毎月ついてきます。

 

マイナチュレ

 

マイナチュレ

マイナチュレの特徴

初回980円キャンペーン実施中!
3種の育毛有効成分と育毛効果が高い北海道ミツイシコンブが主成分
●11成分の無添加・27種類天然植物成分配合
●乾燥肌や敏感肌の方もOK
●180日間の返金保証制度で6ヶ月間じっくりとお試しができる

価格 初回980円
半年購入価格 23,265円
返金保証制度 180日間
マイナチュレの総評

長期間継続して使うことを考え「無添加」にこだわって作られた女性用育毛剤です。女性ホルモンの減少による薄毛に強く、40代~女性に特に人気を集めています。ミツイシコンブには発毛効果があるので髪の毛を生やしたい方にも有効です。効果、使いやすさ、価格、サポート面等トータルバランスが優れているのが特徴です。90日間⇒180日間の返金保証制度を設け、実感できなかった場合購入金額全額(6個分)を返金。実質6ヶ月間、無料でお試しができます。

 

 

女性向け育毛剤のおすすめ商品比較はこちら!>>