MENU

マイナチュレとCA101(シーエーイチマルイチ)を比較

マイナチュレ CA101

 

CA101は世界中の化粧品を経験したキャビンアテンダントさんが専門家と交えて開発した育毛剤兼美容液です。

 

美容には人一倍気をつけているキャビンアテンダントさんの開発商品なので効果も期待でき、頭皮ケアの逸品として美容雑誌でも紹介されています。

 

そんなCA101は女性育毛剤の代表格マイナチュレともよく比較されます。

 

ではマイナチュレとCA101を比較した時、どちらがよりあなたの好みでしょうか?この二つを比較してみました。

マイナチュレとCA101(シーエーイチマルイチ)の比較表

マイナチュレ

CA101

有効成分

グリチルリチン酸ジカリウム

酢酸DL-α-トコフェロール

センブリエキス

主成分:ミツイシコンブ

グリチルリチン酸ジカリウム

ニンジンエキス

センブリエキス

天然由来成分

27種類

34種類

アミノ酸

10種類

掲載なし

無添加

11成分

化学成分一切排除

香料

塗布方法

ノズルタイプ

ノズルタイプ

単品購入価格

980円

6,000円

半年購入価格

23,295円

14,400円

返金保証制度

180日間

30日間

返金対象個数

6個

1個

容量

120ml

120ml

特典

育毛ケアガイド

小冊子

有効成分を比較

マイナチュレ CA101 比較

マイナチュレとCA101の有効成分を比較すると、抗炎症作用があるグリチルリチン酸ジカリウムと血行促進作用があるセンブリエキスは同じですが、CA101にはニンジンエキスが有効成分として配合されています。
ニンジンエキス

ニンジンエキスにはサポニンという成分が含まれていて、抗酸化、殺菌、皮脂の過剰分泌の抑制に働きかけて頭皮を健全に保つ働きがあります。

 

頭皮環境の改善に期待できる成分なので頭皮環境が荒れている、皮脂が分泌されやすく頭皮が臭いやすい(肌荒れを起こしやすい方など)方に向いている成分です。

 

ニンジンエキスは薬用ハリモアにも有効成分として使われており、頭皮環境を改善して抜け毛予防に役立ってくれます。

 

CA101の有効成分をみると毛母細胞を活性化させ保湿、抗炎症作用とバランスよく有効成分が配合されていることがわかります。

 

マイナチュレは抗炎症成分が最も多く配合されていながら、保湿&育毛効果が高いミツイシコンブがセンブリエキスとの相乗効果で髪の毛の成長を促します。

 

同じ成分が配合されているわけではないので完全な比較は難しいですが、トータルの育毛有効成分を比較すると育毛効果が高いのはマイナチュレ、抜け毛予防に力を入れているのがCA101と言えそうです。

天然由来成分・アミノ酸を比較

マイナチュレ CA101 比較

CA101にはスキンケア効果が実証されている4種の美肌成分が配合され、ハリ、コシ、ツヤのある髪に育てます。

 

さらに使用感を高めるために30種類のハーブがブレンドされています。

 

香りを楽しみながら今の髪の毛をより綺麗な美髪に育てていきたいといった方にCA101が向いていそうですね。

 

天然由来成分はCA101、アミノ酸はマイナチュレのほうが多く配合されているようです。

無添加を比較

どちらも長期スパンで使用することを考え、地肌に優しい成分でできています。

 

マイナチュレは「無添加」にとことんこだわり11成分の無添加と化学成分を排除しています。

 

CA101には香料がありますが、頭皮に刺激を与えることはなく、ほとんどの方が問題なく使用されています。

 

ですが、敏感肌の方や香料に抵抗を感じる方はマイナチュレを選択したほうが無難です。

使い心地

マイナチュレ CA101

マイナチュレもCA101どちらもノズルタイプです。

 

マイナチュレのほうがより尖ったタイプでプッシュすることでサラサラな育毛液が出てきます。

 

CA101はリリィジュのような尖った先端ではないのでトントンして育毛液を出します。一度に出る量が少ないので、液だれしにくいのはCA101です。

価格を比較

どちらも内容量が120mlですが、価格を比較すると大きな差があります。CA101は1本で2ヶ月分なので実質1ヶ月の費用が3,000円です。

 

半年購入価格を比較するとCA101はマイナチュレよりも値段を抑えて育毛ケアができるので、できるだけ値段を抑えたい方はCA101が合っていそうです。

返金保証制度を比較

マイナチュレ CA101 比較

返金保証期間はマイナチュレが180日、CA101が30日です。

 

マイナチュレは6ヶ月間使い効果を実感できなければ6個分の返金を受け付けているので、実質6ヶ月リスクなしでお試しできます。

 

一方、CA101は肌に合わなければ返金なので、返金条件の違いがあります。

 

6個すべての返金を受け付けているのはマイナチュレだけなので損をしたくない!という方はマイナチュレのほうが安心です。

特典を比較

マイナチュレ CA101

マイナチュレには育毛読本、CA101にも小冊子が一緒に同封されます。

 

この二つを比較すると、好みになりますが、私は育毛読本のほうが勉強になると思いました!

結果

マイナチュレ

CA101

有効成分

P

P

無添加

P

P

使い心地

P

P

価格

P

P

返金保証制度

P

P

特典

P

P

引き分け:△勝ち:○負け:×で評価。

 

マイナチュレ CA101

マイナチュレとCA101を比較すると、CA101は価格面でマイナチュレよりも優っていると言えそうです。

 

バランスがとれた育毛有効成分で、さらに美髪にまで気が配われた美容育毛剤が2,400円なら他の育毛剤と比較してもコスパがよく感じます。

 

CA101は低価格で育毛剤を購入したいという方にもぴったりと言えそうです。

 

マイナチュレはサポート体制が整っており購入から育毛ケアまで髪が生えるまで面倒を見てもらえる手厚いサポートがあります。

 

マイナチュレ

 

マイナチュレ

マイナチュレの特徴

初回980円キャンペーン実施中!
3種の育毛有効成分と育毛効果が高い北海道ミツイシコンブが主成分
●11成分の無添加・27種類天然植物成分配合
●乾燥肌や敏感肌の方もOK
●180日間の返金保証制度で6ヶ月間じっくりとお試しができる

価格 初回980円
半年購入価格 23,265円
返金保証制度 180日間
マイナチュレの総評

長期間継続して使うことを考え「無添加」にこだわって作られた女性用育毛剤です。女性ホルモンの減少による薄毛に強く、40代~女性に特に人気を集めています。ミツイシコンブには発毛効果があるので髪の毛を生やしたい方にも有効です。効果、使いやすさ、価格、サポート面等トータルバランスが優れているのが特徴です。90日間⇒180日間の返金保証制度を設け、実感できなかった場合購入金額全額(6個分)を返金。実質6ヶ月間、無料でお試しができます。

 

 

CA101(シーエーイチマルイチ)

CA101

化粧水のような育毛剤とは誰にもわからないデザイン

抜けにくいハリ、コシのある髪の毛に成長

3種類の有効成分と34種類の天然由来成分で頭皮環境を健常化

 

1ヶ月2,400円と非常にリーズナブルな値段で購入することができ、頭皮環境を整え育毛を促進します。

 

スキンケアでも実力が認められた天然由来成分が配合され、育毛だけではなく綺麗な髪の毛を手に入れたいという方にも人気が高い育毛剤です。

 

 

 

女性向け育毛剤のおすすめ商品比較はこちら!>>