MENU

ミューノアージュの口コミ・効果まとめ

販売会社 株式会社 アドバンスト・メディカル・ケア
効果・効能

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛

有効成分

グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、酢酸DL-α-トコフェロール、ピロクトンオラミン、パントテニルエチルエーテル

トライアル価格 1,980円
定期価格 3,980円(初回)
2回目以降の定期価格 6,108円
返金保証制度 なし
サポート体制 お肌の相談窓口

※税込価格

ミューノアージュってどんな育毛剤?

ミューノアージュは先端育毛ケアを行う皮膚科専門医の共同開発で誕生した女性用育毛剤です。最大の特徴は、髪の土台となる頭皮環境に着目したこと。

 

頭皮環境が整っていなければどんなに良い育毛剤を使っても元気な髪の毛が生えてくることはありません。

 

そこでミューノアージュは頭皮環境を「整え」そして「育てる」Wステップを踏み効率よく髪の毛を育てる育毛剤として誕生しました。

 

ミューノアージュはほとんどの育毛剤が3種類の有効成分であるのに対し5つの有効成分が配合されています。

 

今回安全性を見たカイワレ大根実験では、ミューノアージュのカイワレ大根が最も綺麗に成長してくれました!

 

ミューノアージュはお試しセットを用意しているので、いきなり定期購入するのはちょっと…と思った方でも手に取ってお試ししやすいのが特徴です。

 

▼お試し1,980円はこちら▼

http://www.munoage.com

ミューノアージュの使い方

使用回数

ミューノアージュは1日2回乾いた頭皮に塗布し、その後頭皮マッサージをおこないます。

使用手順

ステップ1

髪の毛をかき分けて、頭皮に万遍なく「1」のスカルプエッセンス(養毛料)をつけます。

ステップ2

スカルプエッセンスをつけた場所を手でマッサージをして浸透させていきます。

ステップ3

次に「2」の育毛剤も同様に髪の毛をかきわけて頭皮になじませていきます。

ステップ4

塗布した育毛剤を指先ですり込むように全体でなじませます。

ステップ5

頭皮マッサージを行う。

ミューノアージュを実際に使った口コミ

ミューノアージュのデザイン

ミューノアージュはスカルプエッセンス【1】と薬用育毛剤【2】がそれぞれ分かれているのが特徴で、1本が15日分になっています。

他の育毛剤よりもボトルが小さいですが、1ヶ月の合計使用量は120mlとマイナチュレと同量です。(1つ30ml配合)

ミューノアージュの先端はノズルタイプで、狙った場所(頭皮)に直接育毛剤を塗布できるので周りの髪の毛がベタベタになることもありません。

ミューノアージュを実際に使用しました

香り

ミューノアージュは無香料なので香りはありません。今回比較した育毛剤の中で最も「無香料」を感じられた育毛剤です。

ベタつき

テクスチャーはサラサラとしていて、色もついていないので見た目は水同然です。手の甲にのせて伸ばすとスーッと浸透していきました。頭皮に塗布すると浸透力が感じられます。

使いやすさ

ミューノアージュは効果と安全性を高めるために持ち頭皮環境を整える「養毛料」と育毛を促す「薬用育毛剤」に分かれています。

 

2回の分けて頭皮に塗布しなければいけないのは他の育毛剤と比較すると手間にも感じます。

 

ですがこれは育毛剤の効き目にこだわり、さらに分けることで不要な添加物を避けているため。

 

髪の毛が生えるためなら手間も惜しまない!安全に使えるのが一番!といった方にはミューノアージュの本格的な育毛ケアが向いています。

 

ミューノアージュは私の独自の実験で最もカイワレ大根が無事に育った育毛剤

その安全性は確かなので、敏感肌だから肌に優しい育毛剤を使いたい、カラーやパーマをかけてるから邪魔しない育毛剤がいいといった方にピッタリです。

ミューノアージュの口コミ

1週間ほど試して見たところ、明らかに抜け毛が少なくなりました。この育毛剤を付けて軽くマッサージした後の事なのですが、使用し始めた当初より細い毛があまり落ちなくなりました。使用感は匂いが無くさっぱりしていて良いです。

3週間使い続けていますが、確実に抜け毛が減っています。ただ、頭皮はまだ目立っています。トップのボリュームは増えましたがまだ時間はかかりそうです。

刺激が全くないし、嫌なべたつきや匂いもありません。何よりトリートメントカラーの色落ちが抑えられます。効果ですが、1週間で抜け毛が減りました。朝晩ちゃんと使っているときは、かなり良い感じです。髪に艶が出て、まとまるようになりました。そして、1年継続して使ってみて、頭頂部の薄毛がかなり回復したと感じます。友人にもすごく増えたと言われました。

ミューノアージュの口コミで最も多かったのが「抜け毛が確実に減っている」といったこと。多くの人が揃って同じことを言うということはそれだけ効果を実感できるので期待できそうです。

 

またカラーリングしていも使えるのがいい!といった口コミも。白髪染めを使っていてもミューノアージュなら気にせず使えるので助かりますよね。

 

普段白髪染めをしている方にはピッタリです。

ミューノアージュが選ばれる理由

皮膚科医が携わった育毛剤

ミューノアージュは皮膚科の育毛治療の考え方を応用して作られた育毛剤です。

 

他の育毛剤とは一画をおいた医学的観点で育毛効果を狙います。

2剤でアプローチ

ミューノアージュは他の育毛剤が1剤であるのに対し、唯一2剤でアプローチすします。

1剤(養毛剤)

ミューノアージュ

髪のもとを生成するバジル領域の活性化が期待されるオクタペプチド-2が配合されています。

 

この1剤で毛根を活性化させ、毛母細胞の生成をサポートします。

 

 

2剤(育毛剤)

ミューノアージュ

毛母細胞が作られた状態で2剤の薬用育毛剤を浸透させます。

 

2剤には3種の有効成分の他に、血行を促進させるニンジンエキスとイチョウエキス、消臭効果も期待される保湿成分カキタンニンが配合されています。この2剤で毛母細胞を活性化させ、保湿効果を高めます

 

無添加

頭皮への優しさにもこだわり、6種の無添加とノンアルコール(エタノール)を実現。

 

現在女性用育毛剤にはエタノールが配合されているものが多いので、このエタノールが入っていないのは嬉しい配慮です。

 

頭皮への優しさをとことんこだわり、白髪染めやパーマ、カラーをしている方でも安心して使用できます

 

育毛効果はもちろん、幅広い年代の方でも安心して使えるのがミューノアージュの特徴です。

 

ミューノアージュは1剤と2剤で毛母細胞を活性化させるので加齢による薄毛(毛母細胞の老化)に悩んでいる方に効果的です。

2週間のトライアルキット

ミューノアージュには2週間のトライアルキットが用意されています。本商品を購入する前にまずはお試ししてみたい、返金保証制度といっても返金の手続きが面倒といった方に向いています。

ミューノアージュをオススメできる方

育毛有効成分が多く入ったものを使いたい方

安全性が高いものがよい方

ハリ・コシがある太い髪の毛にしたい方

コスメが好きなので育毛剤も使用してみたい方

専門家のアドバイスを受けた育毛剤を使用したい方

 

ミューノアージュがオススメできない方

小さい育毛剤だと扱いが難しいと感じる方

二つの育毛剤を使い分けるのが面倒に感じる方

 

ミューノアージュまとめ

ミューノアージュ

ミューノアージュは育毛有効成分が5つ配合されている本格的な育毛剤です。

 

またノンアルコールなので現在パーマやヘアカラーをしている方でも色落ちを心配することなく安心して使えます。

 

3つの有効成分が配合されている育毛剤を使用してみたけど効果が得られなかった…、白髪染めは若さを保つために使いたい!という方は使ってみる価値のある育毛剤と言えます。

 

 

▼お試し1,980円はこちら▼

http://www.munoage.com

 

 

女性向け育毛剤のおすすめ商品比較はこちら!>>