MENU

ミノキシジル配合女性用発毛育毛剤

ミノキシジルって?

P

ミノキシジルはもともとアメリカで血管拡張剤として開発され、高血圧の経口薬として使用されていました。

 

経口薬を服用していた患者に体毛が濃くなる副作用が見られるようになり、そこから臨床実験を経てミノキシジルは発毛効果が認められ、脱毛症に有効であると判明しました。

 

日本では厚生労働省が発毛効果があると認めている成分で現在では発毛剤にも広く使用されています。

 

効果・効能

・血管拡張作用。髪を作る細胞への血流が増え、発毛効果を促進させる
・男性ホルモン(脱毛因子)の働きを抑制する

 

ミノキシジル配合育毛剤

リアップジェンヌ

リアップジェンヌ

現在ミノキシジルが配合された女性用発毛育毛剤にリアップジェンヌがあります。

 

リアップジェンヌは大正製薬で2011年11月にリアップレディの改良版として販売されました。ミノキシジルが1%配合されています。

 

リアップジェンヌの商品説明

頭皮を保護する「トコフェロール酢酸エステル」、マイルドな使用感・清涼感を与える「l-メントール」、毛細胞に栄養を補給し、頭皮を健全な状態にする「パントテニールエチルエーテル」、これら3つの成分が、ミノキシジルと相互に頭皮に働きかけ働きかけることにより、頭皮を健やかに保ちながら、新たな髪を生み出し、太くしっかりとした髪へ育みます。

 

リアップジェンヌの効果が期待できる人

リアップジェンヌで効果を期待できる方は壮年性脱毛症(加齢による脱毛症)の方のみとなっています。

 

妊娠中や授乳中の方、20歳以下の人には使用することができません。

 

またダイエットやストレス、病気による脱毛、慢性休止期脱毛症、ピルをやめて髪が抜けてしまった方にも使用不可となっています。

 

リアップジェンヌの副作用

リアップジェンヌを購入する際はその副作用に気をつけなければいけません。

 

副作用として頭皮の発疹、発赤、かゆみ、かぶれ、頭痛、気が遠くなる、めまい、心拍の変動、急激な体重増加などが挙げられます。

 

またリアップジェンヌを使用すれば早く生えるというわけではなく、個人差がありますが効果を実感するまでに6か月以上の使用が推奨されています。

 

リアップジェンヌの購入場所

リアップジェンヌは第一医薬品としてドラッグストアや通販でも手に入れることができます。

 

通販で購入する際は10項目ほどの質問に答え、それをパスした人だけが購入できるようになっています。

 

 

ミノキシジルに変わる育毛成分

P

現在、ミノキシジルと同等の効果があり副作用がない成分としてM-034(ミツイシコンブ)が発見され、この成分が配合された育毛剤が人気を集めています。

 

特に育毛剤は長期間の使用が必須になります。

 

ミノキシジルの発毛効果は魅了的ですが、様々な副作用を伴う可能性があり、副作用が出た場合さらに頭皮が荒れ、薄毛が進行してしまう可能性も否めません。

 

また肌に合わなくても「購入後はお買い上げで一切の返金はなし」なのが痛い部分です。

 

ミツイシコンブ配合女性育毛剤

女性用育毛剤でミツイシコンブが配合されているのがマイナチュレです。

 

マイナチュレは無添加で化学成分を一切排除してあるので副作用の心配をせずに安心して長期間使用することができます。

 

また同じく壮年性脱毛症に有効な男性ホルモンを抑制をするヒオウギエキスも配合されています。

P

 

効果が薄いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、マイナチュレにはリアップジェンヌに配合されているミノキシジルと同程度、もしくはそれ以上あるとも言われているミツイシコンブが主成分として配合されています。

 

また費用も定期コースの場合初回購入金額はマイナチュレのほうが安くなります。

 

定期コースだと購入回数の縛りがあるから嫌、という方もいらっしゃると思いますがマイナチュレは肌に合わない場合は2回目、3回目と無理に継続する必要はありません。1回分の購入金額を返金してもらったあとに契約を解約することができます。

 

壮年性脱毛症でお悩みの方の場合、頭皮が乾燥している方も多く、髪が育ちにくい頭皮環境を改善しながら育毛効果を高めたほうが効果的です。

 

副作用が心配な方や肌が敏感肌の方はこうした無添加の育毛剤の使用をおすすめします。

 

マイナチュレの詳細情報はこちら>>