MENU

更年期を迎えた女性にオススメの育毛剤

P

女性は40代くらいから女性ホルモンの減少により髪の毛のボリュームが減ったり、髪の毛1本1本が細くなり地肌が目立つといった悩みを抱える方が増えます。

 

これは女性ホルモンの減少により、相対的に男性ホルモンの量が増えることによって男性型脱毛症(AGA)が出始めているためです。

 

またこの頃の女性はご自身の健康はもちろん、ご両親の老後、ご家族の健康や未来などさまざまな悩みを抱えストレスを抱えやすい時期です。

 

このストレスが相まってさらに薄毛が深刻化してしまう方もいらっしゃいます。

 

では、更年期に薄毛になってしまった場合、どのような対策が有効的なのでしょうか?

 

更年期を迎えた女性に有効的な薄毛対策

女性ホルモンを意識する

まず更年期障害で薄毛に悩む女性の場合、女性ホルモンよりも相対的に男性ホルモンの量が多くなろ脱毛している可能性が高いので、この男性ホルモンに対抗できる成分が配合された育毛剤が効果的です。

 

この成分が「ヒオウギエキス」です。

 

P

ヒオウギエキスは脱毛の原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の働きを抑制し、脱毛を防ぐ働きがあります。(この働きは研究機関によって科学的に認められています)

 

またヒオウギエキスはイソフラボンを含み、このイソフラボンはあの大豆イソフラボンよりも女性ホルモンに似た構造をしており、薄毛を防ぐ効果が高いといわれています。

 

さらに、頭皮の老化を抑え、育毛によい環境づくりをサポートしてくれます。

 

このヒオウギエキスを含んでいる育毛剤がマイナチュレベルタ育毛剤veflaです。

 

特にマイナチュレやveflaは育毛効果が高いミツイコンブが配合されており、ヒオウギエキスとの相乗効果でより高い育毛効果を期待することができます。

 

血行を促進する

女性ホルモンに似た成分を足したあと、次に注目したいのが血行促進です。

 

毛母細胞に栄養が行き渡らなければ元気な髪の毛は生えることができません。血行促進によいと言われている代表的な成分が「センブリエキス」です。

 

センブリエキスは有効成分でありほとんどの育毛剤に配合されています。

 

保湿をする

女性の頭皮は乾燥しやすいため、保湿をして頭皮のバリア機能を高める必要があります。

 

バリア機能が低下すると頭皮にダメージを与える紫外線や有害物質から毛根を守ることができなくなってしまいます。

 

また硬くなった頭皮は血行を悪化させ、せっかく摂取した髪の毛によい栄養も運ばれにくくななります。

 

頭皮を保湿する代表的な成分は「アロエエキス、オトギリソウエキス、海藻エキス、牡丹エキス、ヒキオコシエキス、ヒオウギエキス、クロレラエキス、オウゴンエキス」などです。

 

これらの保湿成分を多く配合しているのがマイナチュレveflaです。(この二つが断トツで多く配合されています)

 

 

これらの観点をトータルで比較し、オススメできる育毛剤がこちら↓

マイナチュレ

P

 

ヒオウギエキス、ミツイシコンブ、保湿成分とすべての育毛ケアを満たしている育毛剤です。

 

特に40代~の女性に人気でミツイシコンブが毛母細胞の活性を促し高い育毛効果が期待できます。

 

ミツイシコンブが直接毛包部分を活性化

お手頃価格で本格育毛ケア

無添加で頭皮にやさしい

実質3個分無料でお試し可能

 

 

 

vefla育毛剤

P

マイナチュレに続きヒオウギエキス、ミツイシコンブ、保湿成分をすべてを満たしている女性用育毛剤です。

 

vefla育毛剤は女性専用育毛剤の中でも初回1,000円と非常に安いのが特徴です。

 

 

育毛・発毛を促進する「センブリエキス」乾燥した頭皮の炎症を抑える「グリチルリチン酸」かゆみを抑える「ジフェンヒドラミンHCI」などがバランスよく配合されています。

 

初回1,000円

30日間の返金保証制度つき

敏感肌、乾燥肌の方でもつかえる女性専用育毛剤

 

 

ベルタ育毛剤

P

ヒオウギエキス、保湿成分が優れた女性育毛剤で育毛有効成分が56種と業界最大数が配合されています。

 

回数も1日1回と忙しい女性に向いている育毛剤です。

 

定期コースで注文をすると頭皮の糖化を改善する頭皮クレンジングがついてきます。

 

頭皮を触って硬いな…と感じる方はベルタ育毛剤がオススメです。

 

育毛有効成分56種類配合

美容液のような女性専用育毛剤

32成分のナノ化

頭皮クレンジングの無料特典