マイナチュレ かゆみ

マイナチュレでかゆみは出る?出た場合の対処法は?

P

育毛剤を使用する時に気になるのが実際につかった時の使い心地です。

 

どんなに効果が高いと言われた育毛剤でも地肌に塗布した際にかゆみが出たら使い続けることは不可能です。

 

マイナチュレは長期スパンでも安心して使えるように11成分の無添加となっていますが、本当に安心して使えるのでしょうか?

 

かゆみが出てしまう原因は?

育毛剤を使用した際に頭皮にかゆみが出てしまう原因として

 

アルコールの刺激に頭皮が耐えられない

育毛剤の使いすぎ

育毛剤以外のものによるかゆみ(シャンプーや整髪剤など)

 

などが挙げられます。

 

特に肌が弱い方の場合、育毛剤の中に含まれているアルコール成分が原因で頭皮が炎症を起こしてしまっている可能性が高いです。

 

また効果を高めたい気持ちから育毛剤を適正量よりも使いたくもなりますが、頭皮が浸透できる育毛剤の量は限度があるのである一定量以上つけても効果は変わりません。

 

適正量が最大の効果を得られる量となっているので、使用量を守ることが大切です。

 

育毛剤の使用と同時にシャンプーを変えたり整髪剤を使用している場合はこれらが複合的にからみあってかゆみを引き起こしている可能性もあります。

 

一度新しく使い始めた物の使用を中止し、かゆみが治まった場合は育毛剤を使用しても大丈夫です。

 

マイナチュレでかゆみが出た人はいる?

P

今までにマイナチュレを使用した方の中で、かゆみが出てしまった方がいたか200件近い@コスメの口コミを調べてみました!

 

そのところ、マイナチュレを使用してかゆみを感じた方は少なからずいるものの、1割にも満たない人数でした。

 

P

このことを考えると、マイナチュレを使用した後に100%かゆみは出ないとは言い切れませんが、その可能性は極めて低いとも言えそうです。

 

マイナチュレにはエタノールが配合されていますが、量が非常に少量なので刺激を感じる方はほとんどいらっしゃらないようですね。

 

かゆみが起きた場合はどうすればよい?

P

万が一かゆみが出てしまった場合は一旦使用を中止し、サポートセンターに電話をして相談、または返品をする旨を伝えましょう。

 

マイナチュレが肌に合わない場合はアルコールフリー育毛剤がオススメです。(ミューノアージュなど)

 

 

返品方法

マイナチュレの場合返品をする際には外箱、本体、明細書の3点が必要です。

 

P

 

中には箱や明細書を捨ててしまい、返金できなかった!という方もいらっしゃるようなのでこの3点は必ずとっておいてください。

 

返品手順

@マイナチュレ返金保証窓口まで事前に電話。(電話のみの受付となっています)

P

A電話後、お買い上げ明細書、商品の容器、商品の箱の3点を送り、到着確認後約2〜3週間を目安に「返金申請書」が送られてきます。

P

B「返金申請書」に必要事項を記入し、販売元に返送

P

C確認がとれた後指定の銀行・郵便預金口座へ振込みがされます。(商品発送時の送料が差し引かれた商品代金の返送となります)

 

P

どの育毛剤を使用しても、かゆみや肌荒れが起きてしまう可能性はどなたでも持ち合わせています。

 

こんな時、返金保証制度やお試しがあると非常に安心です。マイナチュレは90日間の返金保証制度を設けているので万が一こうした肌トラブルがあった時でも一番返金手当が厚い育毛剤です。

 

自分の頭皮に合うか心配…という方は「単品」を購入し、自分の頭皮似合うか調べてから定期コースを注文したり、これらの3点をしっかりととっておくことを把握した上で購入すると安心です。

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ