MENU

女性用育毛剤の選び方について

女性用育毛剤であること

男性用の育毛剤は清涼感を与えるためアルコール分が多く含まれているものもあります。

 

女性の薄毛の原因には頭皮の乾燥が要因していることが多いため、男性用の育毛剤を使用すると逆に悪化してしまうことも。

 

また妊娠中の女性が使用すると胎児に悪影響を含む成分(ミノキシジルプロペシアなど)が含まれている育毛剤もあるため、必ず女性用育毛剤を使用しましょう。

有効成分が多く含まれている

できるだけ早く、確実に育毛効果を実感するためには有効成分が多く含まれているもが理想です。

 

また今まで育毛剤を使用した事があるけど効果が得られなかった方は以前使用していた育毛剤には入っていなかった有効性成分が含まれているもを選びましょう。

 

自分の頭皮にあった有効成分が見つかれば育毛効果を実感しやすくなります。

無添加

添加物が入っている育毛剤は肌荒れを引起こす可能性があります。敏感肌や乾燥肌でも安心して使える無添加の育毛剤を選ぶようにしましょう。

 

また厚生労働省の認可を受けた医薬部外品は人体への影響がないのでより安心です。

継続しやすい価格

ヘアサイクルを考慮すると、どの育毛剤でも約3ヶ月~半年ほど継続する必要があります。

 

そのため、効果が高いと言われている育毛剤でも金銭負担が大きいと継続することが困難になります。

 

同じ育毛剤を根気よく使い続けることが理想なので、家計に負担がかからない価格帯のものを選びましょう。

 

女性用育毛剤のコスパ比較はこちら

全額返金保証がついている

女性用育毛剤 返金保証制度

万人受けする女性用育毛剤はありません。どんなに口コミがよい女性用育毛剤でも、自分の頭皮には合わない可能性は誰にでもあります。

 

そのため、できるだけ返金保証制度がついている女性用育毛剤や、お試しができるものを使うと安心です。

 

逆にいうと全額返金保証制度を設けている育毛剤は効果を実感し、納得してもらえる自信の表れでもあります。

 

育毛剤によって返金受付期間は異なるので、実際に何日間有効なのかもチェックするようにしましょう。