MENU

カイワレ大根に女性育毛剤を垂らして育ててみました

女性育毛剤 比較

カイワレ大根は化学成分や防腐剤があると育つことができないと言われています。

 

そんなカイワレ大根を使って、育毛剤の安全性を確かめるために実験を行いました。

 

今回エントリーしたのは8種類の育毛剤です。

 

女性育毛剤 比較

 

まず、それぞれのカップに同じ数の種を入れ、同環境下で水だけで数日間カイワレ大根を育てました。

 

 

発芽するまでは、普通の育て方と同じです。

 

女性育毛剤 比較

 

 

数日経過し、ここまで育ちました。

 

女性育毛剤 比較

 

それぞれ長さは違うものの、すべて順調に生育し元気なことを確認をしました。

女性育毛剤 比較

女性育毛剤 比較

 

ここから実験開始です!

 

 

<実験内容>

P

それぞれの育毛剤を10分の1に薄め、1日1回同じ量(1ml)をそれぞれのカイワレ大根の栄養になるように水分として与えてみました。(すべて同じ場所、同じ環境下で育てました)

 

 

 

 

 

育てること3日…

 

 

P

 

写真のとおり、
赤矢印:そのまま元気に育ったもの
黄色印:少しへたったもの
青色印:完全にへたってしまったもの

 

に分かれる結果となりました。

 

↓以下、元気に育った育毛剤ランキングです↓

 
ミューノアージュ

女性育毛剤 比較

 

ミューノアージュは今回比較したものの中で最も元気に育ってくれました!

 

ミューノアージュは今回実験した中で唯一「ノンアルコール」の育毛剤です。その安全性は確かのようです。

 

また他の育毛剤では育毛有効成分が3種類のところ唯一5種類配合されているのがミューノアージュです。

 

髪の毛を作り出す細胞がなければ育毛剤を浸透させても意味がないという概念から、発毛因子を作り出している「バジル領域」に着目し開発されました。

 

ミューノアージュは定期コースの縛りがなく、まずはお試ししてみたいという方のための1,980円のお試しキットが好評です!

 

カイワレ大根もすくすく育つほどの安全性がある育毛剤を使いたい、本格的なケアができる育毛剤が欲しいという方は一度試してみる価値があるかもしれません。

 

P

P
 
 
ベルタ育毛剤

女性育毛剤 比較

 

ベルタ育毛剤も、育毛剤を添加した後も元気に育ってくれました!

 

ベルタ育毛剤は業界最大級の育毛・頭皮ケア成分が配合され、32種類の成分がナノ化されているのが特徴の女性専用の育毛剤です。

 

16種の無添加とその安全性も確かなもののようです。やはり、私たちの期待を裏切りません。

 

頭皮クレンジングがついていくるのもベルタ育毛剤だけなので、90日間の返金保証制度を使って試してみても損はないでしょう。

 

P

P
 
 
マイナチュレ

女性育毛剤 比較

 

マイナチュレも無添加にこだわり、化学成分を一切排除した育毛剤ということで期待を裏切りませんでした。

 

マイナチュレは女性育毛剤の代表格でもあり返金保証制度を用意している中で唯一使用した3個分すべてを返金してもらえる育毛剤です。

 

※定期コースであっても1個目から頭皮に合わない場合は2個目、3個目を購入する必要がありません。

 

使いやすく、料金を比較してもこの中では最もリーズナブルです。

 

マイナチュレの主成分である北海道ミツイシコブは毛包部分を太くさせることが実験によりわかっており、太く、コシがある髪の毛を育ててくれます。

 

 

P

P