MENU

育毛シャンプーの意義・選び方・オススメの育毛シャンプー

育毛シャンプー

薄毛や抜け毛が気になった時、まず始めに意識するのが今使っているシャンプーを変えることではないでしょうか?

 

育毛シャンプーは育毛剤を使った時に、より効果を実感しやすくする育毛剤サポートアイテムです。

 

サポートといっても無視できない存在で、この育毛シャンプーで頭皮環境を整えてから育毛剤を使用するのとそうでないのでは育毛剤の効果にも差が出てきます。

 

また、育毛シャンプーには育毛効果までは期待できないものと、育毛成分が配合され育毛効果も期待できるシャンプーも誕生しています。

 

ここでは育毛剤の効果をより発揮させてくれる育毛シャンプーの選び方・オススメ育毛シャンプーをご紹介します。

育毛シャンプーで頭皮環境作り

育毛シャンプーの意義

育毛シャンプーでできることは頭皮環境を整えることです。

 

早く髪の毛を生やしてボリュームがある頭にしたい!と思うと「育毛促進」に目が行きがちですが、髪の毛が育つ土台に目を向ける事もとっても大切。

 

いえ、むしろこの土台が髪の毛が育つか、育たないかを左右するといっても過言ではありません。

 

野菜作りでも美味しい野菜が欲しい!と思った時、どんなに栄養剤をまいても土が劣悪な環境であれば美味しい野菜は育たないですよね。

 

むしろ栄養剤だけたっぷり足したところで根元が腐り、美味しい野菜はいつまでたっても収穫できません。

 

野菜が育つための土、栄養の両方の絶妙なバランスで美味しい野菜ができあがるのです。

 

これは髪の毛でも同じこと。育毛シャンプーだけでは育毛できませんが、育毛剤を使う前に使用する必要があるのが育毛シャンプーなのです。

育毛シャンプーの選び方

育毛シャンプー 選び方

さて、育毛剤の効果をサポートする育毛シャンプーですが、育毛シャンプーも育毛剤と同じで自分にあったものを選ぶことが大切です。

 

今、育毛シャンプーも様々なメーカーから発売され、どれを選べばいいか迷ってしまいます。

 

特にアミノ酸系シャンプーといってもアミノ酸成分が少しだけ配合され、後は洗浄力が強い成分が配合されている育毛シャンプーも存在します。

 

このようなシャンプーを選ばないためにも選択すべき育毛シャンプーの種類をご紹介します。

 

育毛シャンプー選ぶポイント

選ぶべき育毛シャンプー

薄毛や抜け毛が気になる場合は、アミノ酸が配合された育毛シャンプーがオススメです。

 

アミノ酸系シャンプーは、低刺激で洗浄力が優しく、頭皮に負担をかけずに汚れを落として乾燥した頭皮に潤いを与えてくれます。

 

特に育毛剤と育毛シャンプーがセットになっているものはセットで使用することでそれぞれの成分が相乗効果で育毛に働きかけるので効果的な育毛ケアができます。

 

オススメの育毛シャンプー

 

10代 女性 薄毛

マイナチュレシャンプーの特徴

天然由来成分で本格頭皮ケア
抜けにくいハリ、コシのある太い髪の毛に成長
●脱毛予防・育毛作用が期待できる
●髪のボリュームアップが狙える
●育毛剤よりも安価

価格 2,704円
定期縛り なし
返金保証制度 14日間
マイナチュレシャンプーの総評

マイナチュレシャンプーはマイナチュレ育毛剤の姉妹品のシャンプーです。1本で1ヶ月以上もつことは当サイト管理人が実証済みです。また使用したあと頭部のボリュームが出るので頭部の地肌が目立っている方向きです。1本で2,704円(税抜き)と他の育毛シャンプーと比較すると安いのが特徴で、天然植物成分由来のアミノ酸系弱酸性、無添加・頭皮ケアシャンプーとして人気があります。

 

 

P

haru黒髪スカルプシャンプーの特徴

1日64円で頭皮ケアができる
100%天然由来リンス不要シャンプー
●脱毛予防・育毛作用が期待できる
●髪のボリュームアップが狙える
●30日間の返金保証制度つき

2,880円
定期縛り なし
返金保証制度 30日間
haru黒髪スカルプシャンプーの総評

haruシャンプーには「キャピシル」が配合されています。このキャピシルは育毛剤に使用されている「ミノキシジル」の約3倍の育毛効果をもたらす成分として注目されています。抜けてしまった髪の毛を回復させたい、頭皮環境をよくしたい!という方向けのシャンプーです。リンスが不要なためコスパがよく、30日間の返金保証制度つきです。

 

10代 女性 薄毛