MENU

キャピシルの育毛効果について

「キャピシル」という育毛に有効な成分の名前を聞いたことがあるでしょうか?

 

育毛成分というとミノキシジルが有名ですが、このキャピシルはこのミノキシジルより3倍の育毛効果があるとして、とても注目を浴びている成分です。

 

このキャピシルが配合された育毛剤は飛ぶように売れているのも事実です。

 

ではなぜキャピシルで高い育毛効果が期待でき、これほどまでに人気があるのでしょうか?

キャピシルの育毛効果とは?

キャピシルは「ムラサキツメクサ(和名:アカツメクサ)花のエキス」と「アセチルテトラペプチド3」という成分をミックスした原料の名前です。

 

キャピシルの中に含まれる「アセチルテトラペプチド-3」という成分は、4種類のアミノ酸で構成されており、細胞同士をつないだり細胞の働きを良くする働きがあります。

 

細胞の修復力を高める働きもあり、これが髪の大元である毛母細胞を活性化して新しい毛が育つのを助けてくれます。

 

その他、アカツメクサという花の成分が含まれていますが、この中にはビオカニンAという成分があります。

 

ビオカニンAはイソフラボンの一種です。

 

女性の脱毛症に多いFAGAは女性の中にもある男性ホルモンと、5aリダクターゼが結びついて、DHT(ジヒドロテストステロン)というホルモンが発生することにより起こります。

 

ビオカニンAは、その5aリダクターゼを抑制し、脱毛予防に強い効果を発揮してくれるのです。

 

その他、頭皮の炎症を治す効果もあります。

 

ミノキシジルと違いキャピシルは副作用が起きたという報告は寄せられていません。

 

そのためこれまでの育毛剤が合わず頭皮が荒れてしまったりした人でも、キャピシルなら炎症を抑えながら優しく育毛できるのが最大のメリットです。

 

高い効果を期待できるものはそれに比例して副作用の危険性も上昇します。

 

しかしキャピシルなら高い育毛効果を期待できながら副作用の心配がないのでこれまでの育毛剤が合わなかった人、また育毛剤の副作用が怖くて使用をためらっていた人も、キャピシルなら安心して使えるのでこれほどの人気が出ているワケなんですね。

 

もちろん、高い育毛効果があるといっても着けてすぐに劇的な効果を期待できるものではなく、最低でも3か月程度は根気よくつけ続けることが大事です。

 

適量をきちんと守りながら、きちんとコンスタントにキャピタルを使用できれば薄毛や抜け毛の改善が期待できます。

 

関連ページ

ヒオウギエキスの育毛効果
ヒオウギエキスにはどのような育毛効果があるのでしょうか?ヒオウギエキスに期待できる育毛効果について調査しました。
エクオールの効果と摂取方法
エクオールの効果と摂取方法について調査しました。エクオールはどのような育毛効果をもたらしてくれるでしょうか?
マカの育毛効果について
マカの育毛効果について調べました。スーパーフードとも言われるマカにはどのような育毛効果を期待できるのでしょうか?