MENU

返金保証制度がある女性用育毛剤一覧

女性育毛剤 返金保証制度

女性用育毛剤を実際に購入する時は、返金保証制度を設けている育毛剤の購入をオススメしています。

 

というのも女性の肌は敏感です。新しい化粧品を購入して使ってみたら肌に合わなかった…という時もありあすよね。

 

育毛剤も同じで、他の女性が大丈夫でも自分が使ったら肌がかぶれてしまった、赤く炎症を起こしてしまったという事はどなたにでも起こり得るものです。

 

特に妊娠中や産後は普段の肌質とは異なり、より一層肌がデリケートな状態です。ちょっとした刺激で肌が荒れてしまうこともあります。

 

お金を出して購入したのに肌に合わず使い続けられなかった時、返金保証制度があるのとないのでは大きな違いですよね。

 

市販で購入した女性用育毛剤には基本返金保証制度はついていません。ですが、ネット通販で購入した女性用育毛剤なら返金保証制度がついているものが多いです。

 

どの女性用育毛剤を購入しようか迷った時は、市販ではなく安全性からみても返金保証制度がついた女性用育毛剤をオススメします。
ここではしっかりと返金保証制度を用意し、安心して購入できる女性用育毛剤とその条件をご紹介します。

返金保証制度付き女性用育毛剤i一覧

マイナチュレ
ベルタ育毛剤
ハリモア
エンジェルリリアン
vefla

 

女性用育毛剤で返金保証制度を設けているのはこれらの育毛剤になりますが、それぞれ返金する形が異なるのでそれもチェックしましょう。

返金保証期間の長さ

返金保証期間

マイナチュレ

180日間

ベルタ育毛剤

90日間

ハリモア

30日間

エンジェルリリアン

30日間

vefla

30日間

返金保証期間は育毛剤によって異なり、短い期間で30日、長くて180日と6倍もの開きがあります。

 

最も長い返金保証期間を設けているのは180日間のマイナチュレです。

 

マイナチュレは購入から半年後までの期間を対象期間としているので焦らず、じっくりと使えるのが良いですね。

 

その他ベルタ育毛剤、エンジェルリリアンが90日間、ハリモア、veflaが30日間の返金保証期間を設けています。

返金の条件

次に、返金保証制度を利用する時に注意して見ていただきたいのが「返金条件」です。

 

条件は育毛剤によって異なり「肌に合わなかった場合」と「効果が得られなかった場合」に分けられます。

 

肌に合わなかった場合というのは肌が赤く腫れてしまった、痒みが出た場合を差し、場合によっては赤くなった写真の提示が必要な事もあります。

 

効果が得られなかった場合は、髪の毛の状態が改善されなかった場合を差し、使ってみて効果がなかったな…と思ったらその時点で返金対象となります。

 

したがって、返金対象を比較すると「効果が得られなければ返金OK」のほうがハードルが低いことがおわかりだと思います。

 

同じ返金保証制度であっても内容が全く異なることもあるので自分が気になる育毛剤が返金保証制度を設けている場合この点をしっかりとチェックしてください。

効果が得られなかったら返金OK

・マイナチュレ

肌に合わなかったら返金対象

・ベルタ育毛剤

・ハリモア

・エンジェルリリアン

・vefla

 

効果がなければ返金してもらえる女性用育毛剤はマイナチュレです。

 

多くの女性用育毛剤が「肌に合わなかった場合」なのに対し、マイナチュレのみ「効果がなければ返金OK」なので初めて女性用育毛剤を使用する方も手に取りやすいのが特徴です。

返金対象

返金してもらう場合、返金対象となるものは始めの1本なのか、それとも購入した本数全てなのかに分かれます。

全て返金対象

・マイナチュレ(6個分)

初回1本のみ返金対象

・ベルタ育毛剤

・ハリモア

・エンジェルリリアン

・vefla

 

マイナチュレは180日間で6本の育毛剤を実際に使い、それでも効果が得られなければ6本分の購入金額を返金してもらえるいたりつくせりの女性用育毛剤です。

 

このサポート体制が選ばれる大きな要因にもなっていると言えそうですね。

 

もちろん、他の育毛剤も返金保証制度がついていてトラブルがあった時は購入金額を返金してもらえます。

返金の際に必要なもの

返金をしてもらう時は、まずどの女性用育毛剤もまずは電話連絡する必要があります。

 

電話連絡をした後、販売会社に返品が必要なものを自費で配送します。

 

返品物は「商品が届いた箱」「明細書」「育毛剤のボトル」など各会社によって異なりますが、これらは1つでも揃わなかった場合返金保証制度が利用できません。

 

これらが必要だとは知らず捨ててしまい、返金保証制度が受けられなかったということが多発しています。

 

なので、いつ、どのタイミングで返金保証制度を利用するのかわからないので届いたものは全て捨てずに取っておいてください