MENU

育毛剤フィンジアは女性でも育毛効果は期待できる?

フィンジア 女性

育毛剤フィンジアをご存知でしょうか?

 

頭皮ケアができる育毛剤は数多くありますが、この育毛剤フィンジアはキャピシル、ピディオキシジル、カプサイシンを限界濃度まで配合させたもので薄毛の症状に効果が期待できると評判です。

 

育毛剤フィンジアは公式サイトを見ると男性用の育毛剤のイメージが強いですが、効果があるなら女性でも使いたいと思いますよね。

 

ここでは育毛剤フィンジアが人気の理由、そして女性でも使うことは可能なのか調べてみました。

フィンジアが人気の理由

フィンジアが人気の理由は高い育毛効果が高い「キャピシル」が配合されているからです。

 

キャピシルとは?

キャピシルはミノキシジルの3倍もの効果があり、ミノキシジルにある副作用もないので今育毛界でものトップの人気を走る育毛成分です。

 

フィンジアにはキャピキシルが5%配合されていて、これは業界でも最高濃度です。

育毛剤フィンジアは女性でもOK?

結論を先に言うと、女性の悩める薄毛にもこの育毛フィンジアは効果を期待できます。

 

実際にフィンジアを公式サイトから購入して効果を実感された女性もいらっしゃいます。

 

女性の薄毛の原因はいくつかありますが、男性の薄毛の原因と同様で男性ホルモンが影響した薄毛の症状があります。

女性はストレスが溜まったり、更年期などで女性ホルモンが低下して、男性ホルモンが優位に立つことが抜け毛が増える原因となるのですが、育毛剤フィンジアにはヒオウギ、アカツメクサという女性ホルモンに似た性質を持つイソフラボン類のエキスがたっぷり配合されています。

特にヒオウギにはアグリコン型といって、女性ホルモンにとてもよく似ているので体に吸収しやすくスピーディに作用する成分です。

 

また、ヒオウギには抜け毛の原因となる活性した男性ホルモンの生成を抑制する働きがあります。

 

男性用の育毛剤の中には女性が使用してはならない種類もありますが、この育毛剤フィンジアにおいては、安心の天然成分のみで作られた育毛剤で心配される妊娠中の胎児への影響があるとされる物質は含まれていません。

 

なので女性でも使用できる育毛剤として注目を集めてます。

 

ただし、フィンジアを女性が使う場合考慮しなければいけない点があります。

育毛剤フィンジアのデメリット

価格が高い

フィンジアは1本約1万円ほどします。女性用育毛味の相場を見ると約2倍の値段です。

 

どんなに高い育毛効果が期待できるフィンジアでも1ヶ月で髪の毛がフサフサ!といったことはありえません。

 

数ヵ月継続して購入する必要があることを考えると、家計に負担がかかってしまう可能性も否めません。

 

ただし、定期縛りはないのでいつでも自分のタイミングで辞めることができます。

カプサイシン配合

フィンジアにはカプサイシンが配合されています。

 

そのためフィンジアを使用した女性の口コミの中には頭皮に浸透する時に「ジ~ン」という感覚がすると感じる方も。

 

敏感肌の女性が使うと肌が荒れてしまう可能性もあるので、敏感肌の方は避けたほうが無難です。

女性の育毛剤の選び方

女性の場合、基本的には女性用育毛剤の使用をオススメしています。

 

というのも男性の薄毛と女性の薄毛の原因は異なり、男性用の育毛剤は男性の頭皮に合わせた成分、配合量になっているからです。

 

男性の頭皮は皮脂の分泌量が多く、皮脂分泌を抑制する成分を配合している育毛剤もあります。

 

女性の場合、頭皮が乾燥している方も多く皮脂分泌を抑制する成分が入った育毛剤を使用すると余計に頭皮環境が悪化する可能性があります。

 

そのため男性用育毛剤を使う時は、成分をしっかりと配合されているかどうかをチェックしてから購入するようにしてください。

男性用育毛剤と女性用育毛剤の違いは?

育毛剤には男性用育毛剤と女性用育毛剤がありますが、これは薄毛の原因が男性と女性では異なるからです。

 

体の作りが違うのだから、原因が異なるのも当たり前ですよね。

 

育毛剤はそれぞれ薄毛や抜け毛の原因を突き止め、その原因に対して効果的に働く成分が配合されています。

男性用育毛剤

男性の薄毛や抜け毛の原因は男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)で、男性用育毛剤にはこのジヒドロテストステロンを抑制する成分が配合されています。

 

その他、皮脂分泌抑制、保湿、血行促進、毛根に栄養を与える成分が配合されていることもあります。

女性用育毛剤

女性の薄毛は頭皮の血行不良や乾燥が大きな要因になっているので、血行促進成分や天然成分がたっぷりと配合された保湿効果が高い育毛剤が多いです。

 

男性が女性用の育毛剤を使うことはできますが、育毛効果を見た時改善効果は弱いと思います。

 

 

育毛剤選びで大切なことは自分の頭皮にあったものを選ぶこと。

 

女性用育毛剤を使っても効果が得られず、男性用育毛剤を使ったら効果が得られた方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

女性用育毛剤は女性の頭皮ならでわの薄毛の原因に着目して製造されているので、まずは女性用育毛剤から試し、それでもダメだったらフィンジアを使ってみるのも一つの方法です。