MENU

育毛剤の髪を伸ばす効果

P

髪を切りすぎてしまった、好きな人がロングヘアーがタイプだから早く髪を伸ばしたい!ヘアアレンジを楽しむために髪を伸ばしたい!と髪を伸ばしたいな、と思う時ってありますよね。

 

髪の毛は1ヶ月に1cm伸びると言われていますが、果たして育毛剤はそれ以上に髪の毛を早く伸ばす存在になってくれるでしょうか?

 

結論を先に言うと、育毛剤は髪の毛を通常よりも早く伸ばす効果というものはありません

 

あくまで頭皮の血行促進、保湿を行い健康的な髪の毛が生えてくるのを助ける薬用剤として働いてくれます。

 

つまり、残念ながら育毛剤をつけたら、つけない時と比べて髪の毛がグングン早く伸びるといった事はありません。

 

中には育毛剤を使ってから髪の毛が早く伸びるといった経験をされる方も中にはいらっしゃいますが、それは髪の毛が早く伸びたのではなく、髪の毛が丈夫になったことで髪の毛が早く伸びたと感じたケースがほとんどです。

 

ただ、髪の毛を伸ばしたい時に逆効果になってしまう行動はたくさんあります。

 

それが食生活の乱れ、睡眠時間の減少、タバコなどです。

 

逆に言うと栄養バランスがとれた食事や睡眠は髪の毛の成長には欠かせず、髪の毛を少しでも早く伸ばしたいと思ったらこういった生活習慣に気を配ってみてくださいね。

 

髪の毛を伸ばすためにしたいケア

頭皮マッサージ

P

ヘッドスパは難しくても、髪の毛が育つようにと自分の指で頭皮マッサージする事はできます。

 

シャンプーをした時は血行促進させるためにマッサージをするクセをつけてみてください。