MENU

デルメッドヘアエッセンスの口コミ・効果まとめ

販売会社 三省製薬株式会社
効果・効能

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛

有効成分

6-ベンジルアミノプリン、グリチルリチン酸2K、サリチル酸

初回価格 2,100円
2回目以降価格 4,200円
単品価格 4,200円
返金保証制度 なし
サポート体制 なし

※税込

デルメッドヘアエッセンスってどんな育毛剤?

デルメッドヘアエッセンスは女性ホルモンの減少によって髪の成長を促す「BMP」が減少することに着目し、このBMPにアプローチする育毛成分「CTP」を独自開発しました。

 

この開発も創業以来50年以上研究開発を続けてきた三省製薬の強みと言えるでしょう。

 

さらにデルメッドヘアエッセンスは他の育毛剤が1ヶ月4,000円~5,000円前後かかるものがほとんどのところ初回購入金額2,160円と非常に安いのが最大の特徴です。

 

また定期縛りはなく、いつでも解約が可能です。

 

さらに1本で1.5ヶ月~2ヶ月(120ml)もちコスパもかなりいいので他の育毛剤を見ても、高くて手が出せない…という方でも、デルメッドヘアエッセンスなら購入しやすい育毛剤です。

 

↓↓初回2,160円はこちら↓↓

http://www.dermed.jp

デルメッドヘアエッセンスの使い方

1ヶ月1本、1日朝・晩の2回頭皮に塗布し、洗髪後はドライヤー使用前に使います。ノズルを頭皮に素早くすべらせ、全体に塗布するようにしてください。

 

頭皮が潤ってやわらかいうちになじませると浸透が高まります。塗布後は頭皮マッサージを行います。

デルメッドヘアエッセンスを使った口コミ

デルメッドヘアエッセンスのデザイン

デルメッドヘアエッセンスはマイナチュレとまったく同じタイプの容器で、手にフィットするサイズです。中身がどのくらい入っているかはわかりません。

 

下には【薬用 育毛成分CTP配合】と小さく記入されています。

裏を見ると、小さく「育毛剤」と表記があり、使用方法、販売会社の住所、電話番号、ウェブサイトのアドレス等が掲載されています。

 

デルメッドヘアエッセンスは女性用育毛剤ですが、男性が使用しても違和感がないパッケージと言えそうです。

先端はノズルタイプになっていて、髪の毛に邪魔されることなく、頭皮にスムーズに育毛剤を塗布することができます。

 

育毛剤の使いやすさに重点を置きたい方はこのノズルタイプが最もおすすめです。

デルメッドヘアエッセンスを実際に使用しました

香り

デルメッドヘアエッセンスはノズルに鼻を近づけるとさわやかなシトラスフローラルの香りがします。

 

女性育毛剤は無香料となっているものが多いですが、デルメッドヘアエッセンスはリラックスしながら育毛剤を使ってもらいたいという気持ちからあえて香りをつけています。

ベタつき

テクスチャーはサラサラした液体で、頭頭皮につけるとメントールの清涼感を感じ、気持ちよく頭皮に浸透していきます。

 

デルメッドヘアエッセンスは今回使用した女性育毛剤の中で最も清涼感が強かったので、サッパリした使い心地をお求めの方にピッタリです。

 

逆に敏感肌の方には刺激が強いので、避けたほうが良いでしょう。

使いやすさ

先端がノズルタイプなので髪をかき分ける必要がなく片手で塗布することができます。

 

ただサラサラした液体なので液垂れしやすく、顔を上向きにして塗る必要があります。

デルメッドヘアエッセンスの口コミ

塗布後に若干スッキリ感が欲しい私にはピッタリ。額上の抜け毛が気になっていましたが、翌日ベッタリとしなくなり、ふんわり立ち上がるようになって、気持ちが軽くなっている気がします。

スースーした爽快感がとっても気持ち良いです。サリチル酸が入っているので、フケや痒みも防止してくれます。細くて貧弱だった髪質だったのが1本1本が太くなり、髪全体がふわふわっと軽さが出てきました。1か月ぐらいでぺしゃんこだったトップが立ち上がるまでになりました。

こちらを使用してからシャワーをする時の抜け毛が減りました。清涼感がありハーブ&ミントの香りがしますしサラッとしていてつけ心地がいいです。

デルメッドヘアエッセンスの口コミを見ると、清涼感が気持ちよいと口コミされる方が多いですね。メントール配合なので、頭皮にスッキリ感をもたらしてくれるのがデルメッドヘアエッセンスの特徴です。

 

また抜け毛が減り、トップにボリュームが出てきたという方も。研究によって開発された独自成分が毛乳頭細胞に働き、ハリがあり太く元気な髪の毛の成長をサポートしているのがわかる口コミです。

デルメッドヘアエッセンスが選ばれる理由

独自成分を配合

デルメッドヘアエッセンスは髪の成長をつかさどる毛根に直接アプローチするCTPが配合されていることが特徴です。

 

CTPって?

P

CTPはデルメッドヘアエッセンスを販売している三省製薬が独自に開発した育毛成分(6-ベンジルアミノプリン)で、髪の成長の鍵を握るBMPの産生を高め、毛母細胞を活性化させて太い髪を育てて抜け毛を防ぐことができます。

 

わかりやすくいうと「髪の毛の根っこ部分を強化する成分」です。

 

皮膚科でおこなった試験でも高い育毛効果が実証され、安全性が高いことも明らかになっています。

女性ホルモンの減少に着目

女性ホルモンに着目した成分(ホップ抽出液)が配合されているので、更年期による薄毛に悩む女性に支持されています。

フケや痒みを予防

デルメッドヘアエッセンスにはフケや痒みを防ぐサリチル酸が配合されています。サリチル酸は抗炎症作用、殺菌、古い角質を溶かす働きがあり、髪の毛の成長を妨げる毛穴につまった古い角質を取り除きます。

 

頭皮のベタつきを感じる方はサリチル酸が配合されたデルメッドヘアエッセンスを使うと毛穴つまりを解消できますよ。

 

しかし、サリチル酸は皮膚が弱い方には負担になる可能性があるので避けたほうがよいでしょう。

コスパがよい

デルメッドヘアエッセンスは初回が2,100円と非常に安いのが特徴です。

 

また1つあたりの容量は120mですが、1ヶ月半~2ヶ月はもつので半年間使い続けた金額を比較してもどの育毛剤よりも安くなります。

 

育毛剤のかけるコストを極限まで下げたい!という方で敏感肌じゃない人はデルメッドヘアエッセンスがピッタリです。

デルメッドヘアエッセンスがオススメできる方

できるだけ費用を抑えながら育毛剤を使いたい方

更年期による薄毛に悩んでいる方

他の育毛有効成分を試したけど効果が得られなかった方

頭皮が乾燥肌でかゆみやフケに悩んだことがある方

 

デルメッドヘアエッセンスがオススメできない方

乾燥肌の方・敏感肌の方

オーガニック育毛剤にこだわりたい方

清涼感がある育毛剤は苦手な方

 

デルメッドヘアエッセンスのまとめ

デルメッドヘアエッセンス

デルメッドヘアエッセンスは他の育毛剤には配合されていない独自に開発したCTP成分が配合されていることが特徴です。

 

また女性ホルモンの働きに似た作用があるホップ抽出液が配合されているので40代~50代の方におすすめです。

 

しかし使用感にエタノールの清涼感があるので、乾燥肌や敏感肌の方には不向きです。

 

デルメッドヘアエッセンスは肌が敏感肌ではない方で以前他の育毛剤を使用したけど効果が得られなかった、女性ホルモンに着目した育毛剤を使用したいという方に向いている育毛剤です。

 

 

▼公式サイトはこちら▼

↓↓初回2,160円はこちら↓↓

http://www.dermed.jp

 

デルメッドヘアエッセンスのよくある質問

夜だけ使っても効果はある?

夜だけよりも、1日2回、朝晩の使用でより効果を実感しやすくなります。成分の働きが持続し、効果的に育毛ケアができます。

ドライヤーの前と後、どちらに使うの?

洗髪の後は、ドライヤーご使用の前にお使いください。頭皮が軟らかいうちになじませると浸透が高まります。

エッセンスが顔のほうにこぼれてくるのですが…

顔を上向きにして塗布してください。サラサラの液なので下向きにすると液垂れしてしまいます。ノズルを頭皮に素早くすべらせ、全体に塗布するようにしてください。

カラー(毛染め)をした日に使ってもいいですか?

カラー直後は染毛料の色落ちにご注意ください。衣服に付着することもあるので当日の使用はお控えください。

<デルメッド スタートブック参照>

 

女性向け育毛剤のおすすめ商品比較はこちら!>>