MENU

デルメッドヘアエッセンスの口コミ・効果まとめ

P

 

価格

効果・効能

有効成分

2,160円(初回)

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛

6-ベンジルアミノプリン、グリチルリチン酸2K、サリチル酸

無添加

返金保証制度

特典

掲載なし

-

-

 

デルメッドヘアエッセンスのオススメポイント

P

デルメッドヘアエッセンスは髪の成長をつかさどる毛根に直接アプローチするCTPが配合されていることが特徴です。

 

CTPって?

P

CTPはデルメッドヘアエッセンスを販売している三省製薬が独自に開発した育毛成分(6-ベンジルアミノプリン)で、髪の成長の鍵を握るBMPの産生を高め、毛母細胞を活性化させて太い髪を育てて抜け毛を防ぐことができます。

 

わかりやすくいうと「髪の毛の根っこ部分を強化する成分」です。

 

皮膚科でおこなった試験でも高い育毛効果が実証され、安全性が高いことも明らかになっています。

 

その他にもフケや痒みを防ぐサリチル酸、他の育毛剤にはないマテ茶エキス(毛髪保護成分)、女性ホルモンに似た作用があると言われているホップ抽出液、オオムギ発酵Black(育毛ケアサポート)成分も配合されています。

 

女性ホルモンに着目した成分が配合されているので更年期による薄毛に悩む女性に支持されています。

 

デルメッドヘアエッセンスのここがすごい!

P

デルメッドヘアエッセンスは他の育毛剤が1ヶ月4,000円~5,000円前後かかるものがほとんどのところ、その中で初回購入金額2,160円と非常に安いのが最大の特徴と言えます。

 

さらに1本で1.5ヶ月~2ヶ月(120ml)もつなで、コスパもかなりいいんです。

 

他の育毛剤を見ても、高くて手が出せない…という方でも、デルメッドヘアエッセンスなら購入しやすい値段なのが嬉しいポイント!

 

もちろん、だからといって有効成分が欠けているなんてことはなく、女性ホルモンに似たホップ抽出液が配合されているので女性ホルモンの減少により髪の毛が衰退してしまった方にもピッタリです。

 

薬用化粧品ブランドの育毛剤なので安心して頭皮のエイジングケアがでいる育毛剤です。

 

他の育毛剤と比較して半額で購入できるので「コスパがいい」「お試しとして最高だった」といった口コミも目立ちます。

 

デルメッドヘアエッセンスをレビュー

デザイン

P

デルメッドヘアエッセンスは手にフィットする大きさ、デザインでどなたでも持ちやすいのが特徴です。

 

よくよく見たら、マイナチュレをほぼ同じ大きさ、形状でした。

 

デルメッドヘアエッセンスの場合、中がどれほど入っているのかがわからないのが少し残念です。

 

使いやすさ

P

 

デルメッドヘアエッセンスはノズルタイプなのでマイナチュレと同様に狙った場所にダイレクトに塗布することができます。

 

無駄に周りの髪の毛が濡れてしまうことがないので、朝つける時も髪の毛が濡れてしまうことがありません。

 

実際に使用しました

P

 

デルメッドヘアエセンスはドライヤー使用前に使います。頭皮が潤ってやわらかいうちになじませると浸透が高まります。

 

香料がついていて、ほんのり柑橘系(シトラス系フローラル)の香りがします。

 

鼻につくようなツンとした臭いはなく、少し時間が経過したらすぐに臭わなくなるので香料が心配…という方でも特別心配する必要はないと思います。

 

デルメッドヘアエッセンスはメントールが配合されているので「スーッ」とした使い心地です。

 

育毛剤をつけてさっぱりしたい!という方にはピッタリですが、香料が苦手な方や無添加にこだわりたい方には不向きかもしれません。

 

私が実際に使用した時は、清涼感を感じましたが刺激等はなく、使用したあともかゆみ等はありませんでした。

 

頭皮に塗布した使用感を感じたい方にはピッタリです。

 

デルメッドヘアエッセンスがオススメできる方

できるだけ費用を抑えながら育毛剤を使いたい方

更年期による薄毛に悩んでいる方

他の育毛有効成分を試したけど効果が得られなかった方

頭皮が乾燥肌でかゆみやフケに悩んだことがある方

 

デルメッドヘアエッセンスがオススメできない方

乾燥肌の方・敏感肌の方

オーガニック育毛剤にこだわりたい方

清涼感がある育毛剤は苦手な方

 

まとめると…

P

デルメッドヘアエッセンスは他の育毛剤には配合されていない独自に開発したCTP成分が配合されていることが特徴です。

 

また女性ホルモンの働きに似た作用があるホップ抽出液が配合されているので40代~50代の方におすすめです。

 

しかし使用感にエタノールの清涼感があるので、乾燥肌や敏感肌の方には不向きかもしれません。

 

デルメッドヘアエッセンスは肌が敏感肌ではない方で以前他の育毛剤を使用したけど効果が得られなかった、女性ホルモンに着目した育毛剤を使用したいという方に向いている育毛剤です。

 

 

▼公式サイトはこちら▼

http://www.dermed.jp

 

よくある質問

夜だけ使っても効果はある?

夜だけよりも、1日2回、朝晩の使用でより効果を実感しやすくなります。成分の働きが持続し、効果的に育毛ケアができます。

ドライヤーの前と後、どちらに使うの?

洗髪の後は、ドライヤーご使用の前にお使いください。頭皮が軟らかいうちになじませると浸透が高まります。

エッセンスが顔のほうにこぼれてくるのですが…

顔を上向きにして塗布してください。サラサラの液なので下向きにすると液垂れしてしまいます。ノズルを頭皮に素早くすべらせ、全体に塗布するようにしてください。

カラー(毛染め)をした日に使ってもいいですか?

カラー直後は染毛料の色落ちにご注意ください。衣服に付着することもあるので当日の使用はお控えください。

<デルメッド スタートブック参照>

 

女性向け育毛剤のおすすめ商品比較はこちら!>>