MENU

クリニックでの薄毛治療

P

育毛剤を使っても一向に改善されない、いろいろ試してみたけれどダメだったという場合、様々な原因が考えられますが(詳細:育毛剤の効果が出ない理由は?)これ以上育毛剤を使用しても効果が見込めないと判断した場合は思い切ってクリニックで治療を受けるのも一つの方法です。

 

特にホルモンバランスの乱れによる薄毛の場合は育毛剤だけでは回復が難しい場合があります。

 

クリニックの治療の流れ

カウンセリング予約

P

カウンセリングはほとんどの場所が無料で、WEBから申し込みができます。

 

お住まいの地域に女性専門の薄毛クリニックがない場合は男性が通われているクリニックに通うことになりますが、入口が別になっていたり、待合室が別になっていたりと女性でも行きやすい環境が整えられていることが多いので安心してくださいね。

 

予約当日

予約をした当日は名前で確認をします。

 

受付が終了したら診察書に必要事項を記入します。抜け毛が気になりだした時期、特に気になる部位、聞いてみたいこと、直接伝えにくいことなどを記入します。

 

カウンセリング内容

P

カウンセリングでは現状の頭皮の状態(薄毛や抜け毛)の確認、疑問や不安に思っていることを話しましょう。

 

今の自分にふさわしい治療法や対処法を教えてもらえます。

 

そして今までなぜ育毛剤で改善されなかったのかといった理由も把握することができる大きな一歩となります。

 

カウンセリングをしたあとは、治療を開始するか、一旦見送るかは帰ってから自由に決めることができカウンセリングを受けたらか必ずしも治療を受けなくてはいけないということはないので安心してください。

 

診察内容(例)

写真撮影にて頭部の状態を細かく把握

必要に応じて血液検査(甲状腺機能の確認、髪に必要な栄養素が行き渡っているか、薬の投与が可能かどうかの検査)

投薬による治療

HARG療法

SAIMO療法

 

治療方法は人によって異なってきますが、育毛剤を使った方法よりも確実性があるのがクリニックです。

 

デメリットとして育毛剤よりも費用が高額になります。

 

治療費などもクリニックによって違いがあるので自分のお住まいの近くのクリニックのHPで確認してから予約をすることをオススメいたします。