MENU

マイナチュレの初期脱毛について

マイナチュレ 初期脱毛

マイナチュレに限らず、育毛剤を使用すると一時的に抜け毛が増えるといった経験をします。

 

これは「初期脱毛」と言われ、乱れたヘアサイクルが健康な状態の髪を取り戻そうとして起こる症状です。

 

つまり、抜け毛が増えることはショックですが、これは育毛を実感するために通る道で、むしろ「正常」と言えるので安心してください。

 

この初期脱毛が原因で「効果がないのでは…」と辞めてしまうか、続けるかが育毛を成功させるか失敗に終わるかの大きな分かれ道になります。

 

初期脱毛の期間はおよそ「1ヶ月」ほどで、この期間を過ぎると後に大きな育毛効果を実感できると言われています。

 

初期脱毛の対処法

P

初期脱毛は正常な髪の毛が生えてくるために起こる自然な症状ですが、注意しなければいけないのがあまりにも抜け毛がひどい場合は育毛剤が合っていない、もしくは初期脱毛以外のことが原因で抜け毛が増えている可能性があるということです。

 

この場合は、育毛剤の使用を一旦中止し、医師の診察をオススメします。

 

 

初期脱毛がない場合

初期脱毛

もし初期脱毛がおこらなかった場合は他の育毛剤を使用し自分の頭皮にあったものを探してみるのも1つの方法です。

 

マイナチュレは定期コースの場合3回の継続がお約束で、3個分が返金対象になります。

 

「抜け毛が減った」と感じる方が多い育毛剤なので初期脱毛がおこっても異常な量でなければ心配せずにそのまま使い続けてみてください。

 

初期脱毛がおきなかった場合は、とりあえず3ヶ月を目処に使い続けてみることをオススメします。

 

 

女性向け育毛剤のおすすめ商品比較はこちら!>>

関連ページ

マイナチュレ
マイナチュレ育毛剤を実際に使用し、本音で口コミします。
マイナチュレVSベルタ育毛剤
女性育毛剤として人気が高いマイナチュレとベルタ育毛剤を比較してみました。
マイナチュレ VS CA101
マイナチュレとよく比較されるCA101を比較してみました。
マイナチュレVS 薬用ハリモア
女性育毛剤のマイナチュレとハリモアを比較してみました。
マイナチュレ VS М-1育毛ミスト
女性用育毛剤マイナチュレと男女兼用育毛剤M-1育毛ミストを比較してみました。
マイナチュレ VS 花蘭咲
マイナチュレと花蘭咲(からんさ)はよく比較されます。この二つで迷った場合、どちらがよりあなた好みでしょうか?比較してみました。
マイナチュレは生え際の後退に有効?
マイナチュレは生え際の後退にも有効でしょうか?調べてみました。
マイナチュレはかゆみが出る?
マイナチュレを使用するとかゆみが出ることはあるのでしょうか?また出てしまった場合の対処はどのようにすればいいでしょうか。
マイナチュレのサプリ
マイナチュレにはサプリも販売されていますね。サプリメントでどのような効果が期待できるでしょうか。調べてみました。
マイナチュレクーポン情報
マイナチュレはお得に購入できるクーポンがあります。いつ、どんなクーポンをもえらえることができるのが。ご紹介します。
マイナチュレにお試しはある?
女性育毛剤マイナチュレにはお試しサイズはあるのでしょうか?