MENU

マイナチュレ VS 薬用ハリモア

マイナチュレ 薬用ハリモア

 

マイナチュレは薬用ハリモアともよく比較されます。この二つを比較した時、どちらがよりあなたの好みでしょうか?

 

有効成分等から実際に使用~返金保証までトータルで比較してみたいと思います。

 

 

マイナチュレ

薬用ハリモア

有効成分

グリチルリチン酸ジカリウム

酢酸DL-α-トコフェロール

センブリエキス

主成分:ミツイシコンブ

ニンジンエキス

センブリエキス

グリチルリチン酸ジカリウム

天然由来成分

27種類

25種類

アミノ酸

10種類

掲載なし

無添加

11成分

化学成分一切排除

15成分

塗布方法

ノズルタイプ

P

スプレータイプ

ナノ化

-

33成分

単品購入価格

6,153円

8,250円

半年購入価格

29,392円

32,800円

返金保証制度

90日間

30日間

返金対象個数

3個

1個

容量

120ml

120ml

特典

育毛ケアガイド

ご利用ガイド

 

有効成分

マイナチュレ 薬用ハリモア

マイナチュレと薬用ハリモアの有効成分を比較すると、「センブリエキス」と「グリチルリチン酸ジカリウム」は同じです。

 

この他の有効成分に薬用ハリモアはニンジンエキス、マイナチュレは頭皮環境を整える酢酸DL-α-トコフェロールが配合されています。

 

このニンジンエキスには血行促進、抗炎症効果、保湿効果があり特に抜け毛予防に高い効果を発揮します。

 

マイナチュレがミツイシコンブやセンブリエキスでグングン髪の毛を育てることに力を入れているとしたら、薬用ハリモアは抜け毛予防に力を入れていると言えます。

 

天然由来成分・アミノ酸

マイナチュレ 薬用ハリモア

天然由来成分、アミノ酸ともにマイナチュレのほうが含有量が多いことがわかります。

 

特に天然由来成分に関してはミツイシコンブと相性のよい成分をバランスよく配合し、主成分がより効果的に作用するサポートをします。

 

ハリモアは3000種の中からスキンケアでも実力が認められている25種の天然由来成分を配合しています。これらの成分は自然環境の中でも強靭に成長するパワーをもっています。

 

どちらも育毛ケアには欠かせない成分ですが、ハリモアはアミノ酸の配合が少量もしくはないのが残念です。成分に関してはマイナチュレが上と言えるでしょう。

 

使い心地

マイナチュレ 薬用ハリモア

マイナチュレは使いやすいノズルタイプ、ハリモアジェットスプレータイプを採用しています。

 

どちらも使いやすいですがより簡単塗布したい場合はマイナチュレをオススメします。

 

マイナチュレは髪の毛をかきわけなくても塗布できるので誰でも簡単に育毛ケアを終わらせることができます。

 

価格

価格面に関しては、ハリモアは初回3,500円とマイナチュレよりもお得に購入することができます。しかし2回目以降がマイナチュレも高くなり、半年購入価格を比較するとハリモアのほうが若干高くなります。

 

しかし、ハリモアは定期購入の必要がなく2回目以降はいつでもキャンセルできます。

 

肌に合うかわからないのに定期コースは…と抵抗を感じる方はハリモアが安心です。

 

返金保証制度

マイナチュレ 薬用ハリモア

マイナチュレは90日間、ハリモアは30日間の返金保証期間を設けています。

 

マイナチュレは3ヶ月の間に使用した3個分すべての返金を受け付けており、ハリモアは初回の1個分のみ受付しています。

 

返金保証期間、制度ともにマイナチュレのほうが安心です。

 

特典

マイナチュレ 薬用ハリモア

マイナチュレには育毛読本、ハリモアは薬用ハリモアご利用ガイドがついてきます。

 

この二つを比較するとマイナチュレの育毛読本のほうがより勉強になる一冊でした。

 

 

結果

マイナチュレ

薬用ハリモア

有効成分

P

P

無添加

P

P

使い心地

P

P

ナノ化

P

P

価格

P

P

返金保証制度

P

P

特典

P

P

引き分け:△勝ち:○負け:×で評価。

 

P

マイナチュレと薬用ハリモアを比較すると、有効成分の種類や育毛成分の配合数、ナノ化の有り無し、価格、返金保証制度等色々な点で違いが見られるようです。

 

有効成分等をみるとマイナチュレは髪の毛を生やしたい方、薬用ハリモアは抜け毛を防ぎたい方に向いていると言えそうなのでこれを1つの選択肢として入れてみてください。

 

また価格等にも違いがあるのでよく比較されてもいいと思います。

 

お財布に優しい育毛剤がいい場合はマイナチュレ、金額よりもおしゃれな育毛剤を使いたい!という方は薬用ハリモアが向いていると言えそうです。

 

まずはハリモアを3,800円で購入し、抜け毛をストップさせてからその後マイナチュレで髪の毛を育てていくという方法もありです。

マイナチュレ

マイナチュレ

北海道ミツイシコンブが直接毛包部分を活性化

お手頃価格で本格育毛ケア

無添加で頭皮にやさしい

実質3個分無料でお試し可能

 

血行促進作用があるセンブリエキス、頭皮の炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム、ホルモンバランスを整える酢酸DL-α-トコフェロールが配合されています。

 

初めて育毛剤を使用する方でも安心して取り組みやすいのが特徴です。

 

ベルタ育毛剤よりも安く購入でき、育毛効果が高いミツイシコンブが配合されています。

 

薬用ハリモア

薬用ハリモア

16種類の無添加

3種類の薬用有効成分と16種類の天然由来成分で頭皮環境を健常化

抜けにくいハリ、コシのある髪の毛に成長

化粧水のような育毛剤とは誰にもわからないデザイン

 

「スキンケア発想によるスカルプケア」が実現した、化粧品会社レバンテのノウハウが結集した育毛剤です。

 

3種の有効成分と16種の天然由来成分が頭皮環境を整え、美容・育毛成分が99.7%凝縮されています。

 

16種類の無添加と今回比較した8種の中で最も無添加の数が多いのが薬用ハリモアでした。抜け毛を予防したい方に特に向いている育毛剤です。

 

 

女性向け育毛剤のおすすめ商品比較はこちら!>>

関連ページ

マイナチュレ
マイナチュレ育毛剤を実際に使用し、本音で口コミします。
マイナチュレVSベルタ育毛剤
女性育毛剤として人気が高いマイナチュレとベルタ育毛剤を比較してみました。
マイナチュレ VS CA101
マイナチュレとよく比較されるCA101を比較してみました。
マイナチュレ VS М-1育毛ミスト
女性用育毛剤マイナチュレと男女兼用育毛剤M-1育毛ミストを比較してみました。
マイナチュレ VS 花蘭咲
マイナチュレと花蘭咲(からんさ)はよく比較されます。この二つで迷った場合、どちらがよりあなた好みでしょうか?比較してみました。
マイナチュレで初期脱毛はおこる?
育毛剤を使用すると初期脱毛がおこると言われていますが、マイナチュレでも初期脱毛がおこるのでしょうか?
マイナチュレは生え際の後退に有効?
マイナチュレは生え際の後退にも有効でしょうか?調べてみました。
マイナチュレはかゆみが出る?
マイナチュレを使用するとかゆみが出ることはあるのでしょうか?また出てしまった場合の対処はどのようにすればいいでしょうか。
マイナチュレのサプリ
マイナチュレにはサプリも販売されていますね。サプリメントでどのような効果が期待できるでしょうか。調べてみました。
マイナチュレクーポン情報
マイナチュレはお得に購入できるクーポンがあります。いつ、どんなクーポンをもえらえることができるのが。ご紹介します。
マイナチュレにお試しはある?
女性育毛剤マイナチュレにはお試しサイズはあるのでしょうか?