MENU

30代女性薄毛の原因とおすすめの育毛剤

P

30代の女性の薄毛は主にストレスが原因と言われています。

 

仕事や人間関係、妊娠・出産、育児、周りの結婚のプレッシャー等、様々なストレスを抱えやすく毎日充実しているけれど「自分の時間が全くとれない」という方もたくさんいらっしゃいますよね。

 

ストレスは女性ホルモンにダイレクトに影響し、頭皮環境にもダメージを与えます。特に30代後半からは女性ホルモンの減少による薄毛が進行します。

 

早めの対策をとり、薄毛や抜け毛を改善していきましょう。

 

対策

P

30代女性の薄毛の原因は「髪の栄養不足」です。

 

毛母細胞を活性化させて髪の成長を促し、血行をよくして栄養素や酸素が十分行き渡るようにすると効果的です。

 

またストレスを軽減させるための生活習慣の見直し、女性ホルモン減少に対応するため食生活の見直しが有効です。

 

30代女性に人気の育毛剤

女性育毛剤は多種類ありますが、ここでは特に30代の女性に人気がある育毛剤をご紹介します。

 

 

ベルタ育毛剤

P

育毛有効成分56種類配合

美容液のような女性専用育毛剤

32成分のナノ化

頭皮クレンジングの無料特典

 

忙しい女性でも無理なく頭皮ケアができる1日1回ですむ女性専用育毛剤です。

 

値段も高額ではなく、育毛有効成分が56種類と業界最大値が配合されています。

 

また頭皮クレンジングで頭皮の余分な皮脂を取り除き、育毛剤が浸透しやすい環境に整えます。

 

 

薄毛が深刻化していない頭皮は毛穴の開きも大きいのでナノ化された育毛剤が浸透しやすいです。より早く高い効果を得るのであればベルタ育毛剤がおすすめです。

 

P

P

 

ミューノアージュ

P

5種類の育毛成分配合

毛母細胞を作り出すオクタペプチド-2配合

再生医療の発想で生まれた育毛治療を応用

1,980円のトライアルセットあり

 

ミューノアージュは「髪の元」がなければどんなによい育毛剤を使っても意味がないことに着目し、毛母細胞を増やすオクタペプチド-2が配合されています。

 

1つの毛穴から1本しか生えていない方はこの成分が効果的です。

 

P

P

 

 

マイナチュレ

P

北海道ミツイシコンブが直接毛包部分を活性化

お手頃価格で本格育毛ケア

無添加で頭皮にやさしい

実質3個分無料でお試し可能

 

無添加、育毛効果、サポート体勢等バランスが取れた人気の女性育毛剤。

 

初めて育毛剤を使用する方でも安心して取り組みやすいのが特徴です。

 

90日の返金保証制度があり唯一すべての返金を受け付けている効果に自信がある育毛剤です。

 

 

P

P

 

育毛剤以外の対策

P

育毛剤の使用は薄毛や抜け毛を改善する有効な方法ですが、それに加えて生活習慣等を見直す必要もあります。

 

忙しさに追われて自分の時間を取れていない方は非常に多いと思います。

 

ストレスは体に不調をきたし、頭皮も悪影響を及ぼすので根本的な問題を取り除くためにも自分の好きな時間、リラックスできる時間をとるようにしましょう。

 

少量の飲酒ならOK

P

実は少量の飲酒であれば、髪の毛によいと言われています。NGなのは大量に飲み過ぎることで、適度であれば血行を促進し、何よりもリラックス効果が得られます。

 

お酒を飲んでリラックスができれば副交感神経が優位になり、血管が拡張して体温もあがります。

 

また血行が促進されて血液の流れがよくなれば毛母細胞に酸素や栄養が運ばれやすくなります。

 

しかし飲み過ぎると当然身体にも頭皮にも悪影響をきたしてしまうので、リラックス効果が得られる程度を心がけてください。

 

 

適度な運動

P

適度な運動はリラックス効果を与えてくれます。

 

普段運動をする時間がとれない方は自宅で寝る前のストレッチなども有効です。

 

自分が気持ちよく思える程度に体を動かしてコリや疲れをほぐしましょう。

 

タンパク質の摂取

P

髪の毛はタンパク質からできています。髪の毛をつくる成分として重要なタンパク源(肉、魚、卵など)をバランスよく食べてください。

 

また女性ホルモンの減少を考え、イソフラボンが含まれている豆腐や大豆食品の摂取を心がけてみてください。

 

食べたものが体をつくるということを意識し、忙しくても頭皮によい食事管理が大切です。

 

ビタミンB群、ビタミンCも頭皮に有効です。