MENU

20代女性薄毛の原因とおすすめの女性用育毛剤

20代 女性 薄毛

今20代の女性で分け目、前髪が目立つようになったと薄毛に悩む方が急増しています。

 

20代で薄毛になるとヘアアレンジも楽しめなくなり、周りの目も気になったりと死活問題ですよね。

 

20代の女性の薄毛で多く見られるのが「びまん性脱毛症」です。

びまん性脱毛症とは?

 

自分を可愛らしく見せたり、綺麗な女性になりたい!と思った時髪の毛は大きな存在です。

 

なんか髪の毛が薄いかも…と思ったら「20代だし、まだ若いから大丈夫」ではなく、「20代のうちにから薄毛対策をしておこう」と行動することが大切です。

 

最近は綺麗な髪をキープするために育毛剤を使う女性も増えてきました。1日でも早く自分の自慢の髪の毛を取り戻すために対策を行いましょう。

20代女性の薄毛の原因

ストレス

20代 女性 薄毛

20代の女性は就職や一人暮らし、恋愛、結婚など色々なイベントがある時期です。

 

そんな中で、仕事や人間関係など様々な面でストレスを抱えることも少なくありません。

 

頑張りすぎるが故に知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでしまう女性も多いです。

 

上手にストレス発散できていますか?好きなことをしたり、リラックスする時間を設けることは髪の毛の成長にも大切です。

女性ホルモンバランスの変化

20代 女性 薄毛

妊娠・出産は女性ホルモンに急激な変化が起こります。この時期に薄毛に悩む女性も少なくありません。

 

一時的なものであっても髪の毛が気になると人と会うことが辛くなってしまいますよね。

 

女性ホルモンの影響による薄毛対策に効果的な育毛剤もあるので、時期に合わせた育毛剤を使用するのも効果的な対策です。

産後抜け毛に効果的な育毛剤はこちら

食生活の乱れ

20代 女性 薄毛

就職や一人暮らしをすると栄養が偏りがちになります。

 

偏った食生活は頭皮環境を悪化させ、薄毛を進行させる要因に。

 

自炊をしない、お菓子ばかり、野菜を食べない、タンパク質を全く意識していないといった方は食生活の見直しが必要です。

 

特に髪の毛はタンパク質からできています。卵や大豆製品などタンパク質の摂取を心がけた生活をしましょう。

睡眠不足

忙しさや生活サイクルの乱れから睡眠不足の女性が非常に多いです。

 

ですが髪の毛の成長に睡眠は深く関わっています。特に夜の22時~2時はゴールデンタイムと言われているように美肌を保つためにも寝ていたい時間です。

 

できるだけ早めの時間に寝ることを心がけましょう。

20代女性の薄毛対策

20代の女性が薄毛になってしまう場合、原因として加齢は当てはまりません。

 

多くの方がホルモンバランスの乱れ血行不良頭皮環境の悪化が大きな原因になっていることが多いです。

 

ストレスがかかると血流の流れが悪くなり、必要な栄養素が毛母細胞まで届かなくなります。またホルモンバランスが乱れるとヘアサイクルが乱れ髪の毛が抜けやすくなります。

 

将来さらに薄毛が進行し深刻化するのを防ぐためにも今のうちに頭皮環境を改善しヘアサイクルを正常化させましょう。

 

20代女性なら

 

血行促進

毛母細胞の活性化

天然由来成分

 

で頭皮環境の改善ができる育毛剤が理想です。

20代の女性の薄毛に効果的な女性用育毛剤

 

ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の特徴

業界最大級の育毛・頭皮ケア成分56種類配合
32種類の育毛成分が頭皮、毛穴の奥まで浸透できるナノ化に成功
●定期便パックで頭皮クレンジングが無料プレゼント
●育毛・頭皮ケア成分99.9%配合
●90日間の返金保証制度付き

初回価格 3,980円
半年購入価格 31,188円
返金保証制度 90日間
ベルタ育毛剤の総評

当サイト【効果比較ランキング】では堂々の1位となりました。糖化して硬くなった頭皮をエイジングケアし、女性ホルモンの減少、血行不良による薄毛を改善します。20代~の若い女性からも人気を集め、妊娠中・授乳中でも安心して使用できます。育毛・頭皮ケア成分は業界最大で頭皮の毛穴を綺麗にする「頭皮クレンジング」が毎月ついてきます。

 

その他の薄毛対策

P

20代の女性であれば、エクステやウィッグを使って髪の毛を増量してもごく自然です。

 

これはすぐにできる薄毛対策で育毛剤で髪の毛を元の状態に戻すまでに使う女性も多いです。

 

エクステであれば自分の好みの量にできるので髪の毛の量が少ない部分や頭皮が目立つ分け目部分なども髪の毛増量することが可能です。

 

美容院に行けばすぐにエクステをつけてもらえるので、今すぐにでも髪の毛を増やしたい女性はエクステやウィッグを検討してみてくださいね。

 

⇒20代で薄毛に悩んだ管理人の育毛体験記はこちら