MENU

20代女性薄毛の原因とおすすめの育毛剤

P

今20代の女性で分け目、前髪が目立つようになったと薄毛に悩む方が急増しています。20代の女性は就職や一人暮らし、結婚、妊娠・出産など様々な環境の変化がおこりやすい時です。

 

そんな中で、仕事や人間関係など様々な面でストレスを抱えることがあり、環境の変化でホルモンバランスが崩れることもあります。

 

「20代で若いからまだ大丈夫」ではなく、「20代のうちに薄毛対策をしておく」ことが大切です。

 

将来さらに薄毛が進行し深刻化するのを防ぐためにも今のうちに頭皮環境を改善しヘアサイクルを正常化させましょう。

 

20代女性の場合、ホルモンの減少というよりもホルモンバランスの乱れ・ストレスが薄毛の原因として考えられます。

 

ストレスがかかると血流の流れが悪くなり、必要な栄養素が毛母細胞まで届かなくなります。

 

20代女性なら

 

血行促進

毛母細胞の活性化

天然由来成分

 

で頭皮環境の改善ができる育毛剤が理想です。

 

20代の女性の薄毛に効果的な女性用育毛剤

ベルタ育毛剤

P

育毛有効成分56種類配合

美容液のような女性専用育毛剤

32成分のナノ化

頭皮クレンジングの無料特典

 

忙しい女性でも無理なく頭皮ケアができる1日1回ですむ女性専用育毛剤です。

 

値段も高額ではなく、育毛有効成分が56種類と業界最大値が配合されています。

 

また頭皮クレンジングで頭皮の余分な皮脂を取り除き、育毛剤が浸透しやすい環境に整えます。

 

薄毛が深刻化していない頭皮は毛穴の開きも大きいのでナノ化された育毛剤が浸透しやすいです。より早く高い効果を得るのであればベルタ育毛剤がおすすめです。

 

P

P

 

マイナチュレ

P

北海道ミツイシコンブが直接毛包部分を活性化

お手頃価格で本格育毛ケア

無添加で頭皮にやさしい

実質3個分無料でお試し可能

 

血行促進作用があるセンブリエキス、頭皮の炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム、ホルモンバランスを整える酢酸DL-α-トコフェロールが配合されています。

 

初めて育毛剤を使用する方でも安心して取り組みやすいのが特徴です。

 

ベルタ育毛剤よりも安く購入でき、育毛効果が高いミツイシコンブが配合されています。

 

P

P

 

ミューノアージュ

P

5種類の育毛成分配合

毛母細胞を作り出すオクタペプチド-2配合

再生医療の発想で生まれた育毛治療を応用

1,980円のトライアルセットあり

 

ミューノアージュは「髪の元」がなければどんなによい育毛剤を使っても意味がないことに着目し、毛母細胞を増やすオクタペプチド-2が配合されています。

 

1つの毛穴から1本しか生えていない方はこの成分が効果的です。

 

P

P

 

 

育毛剤以外の薄毛対策

睡眠時間をとる

忙しさや生活サイクルの乱れから睡眠不足の女性が非常に多いです。

 

ですが髪の毛の成長に睡眠は深く関わっています。特に夜の22時~2時はゴールデンタイムと言われているように美肌を保つためにも寝ていたい時間です。

 

できるだけ早めの時間に寝ることを心がけましょう。

 

運動をする

P

ストレス発散にもダイエットにもよいのが運動です。

 

運動にはリラックス効果があると言われています。

 

軽い有酸素運動をして日頃の疲れを晴らすのもよいでしょう。

 

 

バランスがとれた食生活

P

自炊をしない、お菓子ばかり、野菜を食べない、タンパク質を全く意識していないといった方は食生活の見直しが必要です。

 

特に髪の毛はタンパク質からできています。卵や大豆製品などタンパク質の摂取を心がけた生活をしましょう。

 

育毛剤だけではなくこうした生活習慣の見直しが相乗効果を生んでくれるのでまずは生活習慣を改めてみましょう。

 

その他の薄毛対策

P

20代の女性であれば、エクステやウィッグを使って髪の毛を増量してもごく自然です。

 

これはすぐにできる薄毛対策で育毛剤で髪の毛を元の状態に戻すまでに使う女性も多いです。

 

エクステであれば自分の好みの量にできるので髪の毛の量が少ない部分や頭皮が目立つ分け目部分なども髪の毛増量することが可能です。

 

美容院に行けばすぐにエクステをつけてもらえるので、今すぐにでも髪の毛を増やしたい女性はエクステやウィッグを検討してみてくださいね。

 

⇒20代で薄毛に悩んだ管理人の育毛体験記はこちら